週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ビッグスワンでお花見!

2016年04月10日 | アルビレックス新潟

ビッグスワンは、桜が満開。やや肌寒い天候ではありましたが、高田公園や悠久山公園など県下の桜の名所に匹敵するような美しさでした。ゲーム前は、あちらこちらでお花見をするサポの姿も。いやぁ~いいですなぁ。亀田製菓サンクスデーだし。

はい、カナール前のサポーターも、みんなウキウキしておりましたよ。みんな楽しそうでしたよ。この時は。

実は今日は、年に1度の「ごろさぽホーム大宴会」観戦日でした。普段はマイカーでサッカー観戦するボクらも、JR東日本の「えちごワンデーパス」を使い、電車とバスでビッグスワンにやってきて、「ごろサポ大宴会」に参加しました。ゲーム前に大盛り上がりの様子は、上の画像からご想像ください。あぁ楽しかった!

まぁ、いい気分でゲームに突入したのですがね。PK2本でやられました。こういう負け方はストレスが溜まりますね。美しいパスサッカーで決めても1点。PKでも1点。同じ1点です。2点目の守田の守備はねぇ…。どうなんでしょ。大丈夫か?守田。1点目はわけわからんかった。PKの判定は、審判も毅然とやっているわけだからねぇ。まぁ、今後への課題が明らかになった…(こればっかかだけど)ってことでよろしく。

また、次節の結果次第では降格圏に舞い戻るとこまで来ちゃいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人のベテラン | トップ | エースの得点が勝利に結びつ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合は咲かなかった (下町アルビ魂)
2016-04-11 11:34:12
うちの近所も桜満開で天気がいいと癒されます

せっかくのスタジアムの桜花見会も試合では満開にはならなかった
そろそろ勝ち点を積み上げないとじわじわ来ますね
スタジアムに花咲じいさんいないかな
Unknown (ヤマ)
2016-04-11 22:24:09
どうにも守田が不安です。飛び出しの判断が悪い。飛び出してもボールに触れなかったり、しっかりクリア出来なかったり。今回は明らかに出すぎでファールしPK。メンタルなのか限界なのか。
ホームでの勝利を! (八百政)
2016-04-14 06:07:23
>下町アルビ魂さん
せっかくの「お花見ホーム戦」だったのに、本当に残念でした。
観客数の復活のためにも、ホームでの勝利がほしいですよね。みんなが喜んで、幸せな笑顔でビッグスワンから帰路につく姿。勝利記念のグッズを買う姿。そんな姿をたくさん見たいですし、自分もその中で幸福感に浸りたいです。

>ヤマさん
ナイスセーブもあるんですけどね。GKのミスは致命的な失点につながるので、やっぱりボクらは不安視してしまいます。頑張れ!守田!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事