週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ベストメンバーで鳥栖を倒して連勝だ!

2023年05月20日 | アルビレックス新潟

鳥栖戦の当日になりました。アウェイ遠征するアルビサポの皆さんは、もうアクションを起こしてらっしゃるでしょうね。今頃、飛行機に乗っていらっしゃる方もいるのかな?高速道路をひた走っている方もいるんでしょうね。twitterでは昨日から「駅前不動産スタジアムに到着!」なんていうツイートも見ることができました。昨年の王者マリノスを倒して昇り調子のアルビが、今季初の連勝を実現してくれることを大いに期待しています。

今朝の新潟日報の記事です。「白星重ね勢い加速を」というタイトルで、鳥栖戦への展望が掲載されていました。ピックアップ選手はGKの小島です。好セーブを連発した守護神・小島の、味方の守備に対する感謝やリスペクトの謙虚なコメントが印象的でした。

さらに、宅配された「エルゴラ」の記事はこちら。

「高強度&ハイテンポ対決」「一瞬も見逃せない」の見出しの下、「前節の勝利が自信に。この成功体験を生かす」「究極のスタイルへ、さらに細部を追求する」というタイトルで書かれた、野本さんの記事もボクらにとって嬉しい文章でした。三戸ちゃんやゴメスのコメントもヨカッタです。

新潟日報も「エルゴラ」も、予想先発メンバーはまったく同じでした。このメンバーです。

まったく異論なし。今現在考え得るベストメンバーですね。このところ活躍が著しいけどゴールがまだない小見くんにゴールが生まれ、三戸ちゃんとのアベックゴール!なんてことになったら、ボクらは大興奮ですね。頑張れ!コミトコンビ!涼太郎と孝司さんは、じゃんじゃんこの2人の若武者を走らせてね。「さぁ来い!」っていう孝司さんの落としや、「さぁ行け!」っていう涼太郎のスルーパスに、コミトコンビが走り回ってゴール!そんな展開になることを期待しています。

相手の鳥栖は、アルビとは因縁浅からぬ相手です。元アルビ戦士の福田はケガで出場できないみたいだけど、河田は警戒しなきゃですよね。菊地直哉(ヘッドコーチ)、小川佳純(コーチ)、片渕浩一郎(強化部長)らの懐かしい人たちも、スタッフとしてチームに関与しています。アルビレックスの進化した姿を、しっかり体感していただきましょう!絶対に勝つぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイ鳥栖戦の思い出 | トップ | セットプレーで2失点!無得... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストメンバーで勝ち点3ゲット!! (りゅーと)
2023-05-20 11:22:58
 今日の試合も超重要な一戦ですね。(毎試合そうですけど)

 先発予想、今現在考え得るベストメンバー…同感です。個人的には小見選手の初得点観たいですね~。三戸選手とアベックゴールなら最高なんですけど。

 勝ち点3ゲットして一気に加速、勝利の美酒よろしくお願いします。
返信する
鳥栖 (八百政)
2023-05-21 17:28:45
<りゅーとさん
超重要な一戦、見事に負けました。
やれやれです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事