週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

マルシオはヘアスタイルが何より大切?

2008年06月10日 | アルビレックス新潟

一昨日の「アルビスタジアム」の留守録を見ていたら、とても面白いシーンを見つけたので紹介しますね。

今回の「アルスタ」は、「堀恭子アナが選ぶ今シーズンのベストゴール」という企画だったんですよ。堀アナファンの八百政としてはうれしい限り。

こんな感じね。堀アナファンの皆さんに大サービスしちゃいました。ベストゴールには、ウッチーのあのシュートや、貴章のあのシュートや、貴章のこぼれ球にアレッサンドロが詰めたあのシュートが選ばれていたんですが、番外編で選ばれていたのが松尾選手のあの「センタリングシュート」でした。美しい軌道を描いてゴールに吸い込まれるボール、何度見ても美しいです!しかし傑作なのはその後の千葉選手のアクションでした。松尾選手の頭をバンバンと手荒に叩く千葉選手。大笑いです。

おいおい、千葉ちゃん。松尾先輩に「これでもか!」って感じの「頭バンバン」です。さらに傑作なのが今日のブログの冒頭の画像です。調子にのった寺川が、マルシオにも「頭バンバン」「頭グリグリ」の洗礼を浴びせようとした瞬間です。

マルシオ必死のヘッドガード。「ボクのこのヘアは誰にもさわらせないもんね」って感じです。大笑いだな、こりゃ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重戦車・アウグスト(の予感) | トップ | アレッサンドロ 咆える! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前髪命! (アカネ)
2008-06-11 00:30:05
その映像、私も気づきました。
めっちゃムカッとした表情になってましたね(^^;

マルシオが前髪にこだわってるのは前から知ってましたが(笑)
これほどまでに必死にガードしてるとは...。
練習場でも、雨が降ったりすると前髪を気にして整える光景を目にします。多少の雨風でも崩れることはありません。

同じ髪型のアレッサンドロもそうなんでしょうかねぇ?
...それにしても、この髪型は何ヘアーというんでしょうか???
パブロフの犬 (コジコジ)
2008-06-11 01:55:51
丁度 千葉選手のブログでも、熊谷でのそのエピソードに付いて綴られていましたヨッ!!
千葉選手はもう、なでなでしないようにする!と言ってましたが…‥きっとまた得点シーンが有ったら、条件反射で、やっちゃうのではと、密かに心配?期待?している私です
あははは…。 (烏龍茶)
2008-06-11 12:51:08
前髪が乱れて不機嫌なマルシオの顔が見える様です(笑)。会社の同僚曰わく“あの髪型はキューピーに似ている”…私は『スーパーマンカット』と呼んでいます。
マルシオの一日の始まり (koba)
2008-06-13 00:21:00
彼は毎朝セットに1時間かけているに違いない。
そして試合には更に時間をかけてるに違いない。
それ知ってるメンバーは、いじりたくてしょうがないんだ!
そして千葉辺りは常に警戒をしているが、寺にはスキを見せてしまった。うん、間違いない!

彼ってアメリカのアニメに出てくるキャラになんか似てる気がすんだけどなあ。作家が思い出せない。

堀アナ、いいですね(o^-^)b
あと中田エミリさんとホンドん丸系ですね。
僕は彼女達をみるとついホッペにハットリ君みたいにグルグルを入れたくなるんですよー。
堀さんのホッペ見てください!入れたくなりませんか?
八百政さんにとってはこの二人アナウンサー2トップですね!

僕のチア2トップはあの人達ですね。
2008-2009年も帰ってきて欲しいですて。
で、で、神戸戦のアルビウェイ見ました。
載ってたあの牛娘さん、あれ本物ですよね?
そうすると昨年の八百政さんのレポは正しいと思いました!

アルビチア→正統派チア、牛娘→お色気系チア?
是非ともお会いしたいっす!ヾ(-.-メ)
堀ちゃん (八百政)
2008-06-15 20:18:24
>アカネさん
やっぱりみんな気づいていますよね。超爆笑の光景でした。マルシオもアレッサンドロも、ブラジルでは流行なんでしょうか?

>コジコジさん
そうそう。千葉選手のブログに語られていましたね。手がベトベトになったって。
http://kazu-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_55d6.html

>烏龍茶さん
クラークケントですか。確かに似ていなくはない。

>kobaさん
いやぁ~。好みがボクと酷似。堀アナ、中田アナ、NSTのアナはいいですよね。あのアルビチアの中にも、ゴール裏から見て右サイドに僕ら好みの丸顔系の可愛い子がいますよね。最近、右側ばかりに席を取っている八百政であります。(この前は確かにボクの方を見て手を振った!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事