週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

デンはデンのかい?

2022年07月30日 | アルビレックス新潟

今日はアウェイ長崎戦。アルビがJ1昇格を実現させるために、極めて重要なアウェイでの1戦です。アルビにとって前節の岡山戦での逆転負けのイヤな流れを断ち切り、絶対に連敗を阻止し、首位の横浜FCに食らいついていくためには落とせない大事な1戦必勝の戦い。相手はシーズン前の下馬評ではJ2ナンバーワンの、目下10戦連続負けなしのVファーレン長崎です。厳しく、激しく、熱い戦いになることが予想されます。今からドキドキしております。九州には台風も来ているみたいだけど、天候の方は大丈夫でしょうか?こちらも「大荒れ」なんてことにならなきゃいいけど。

今朝の新潟日報に掲載されていた、アルビの先発予想メンバーです。守備の要の舞行龍が累積イエローで出場停止で、田上とCBのコンビを組むのは史哉という予想です。あとのメンバーは前節の岡山戦と同じ。まぁボクらが考えてもこの布陣は、現在のアルビのベストメンバーでしょうね。

問題はリザーブのメンバーですよね。どうやら谷口と千葉ちゃんはケガをしているみたいな感じです。そうなると、攻撃陣のリザーブには小見くん、シマブク、ヤムケンらが入るんだろうし、中盤は星くんや秋山がいます。問題は守備陣です。千葉ちゃんと舞行龍がいないとなると、そろそろこの人の出番なんじゃないかな?

アルビの秘密兵器、トーマス・デン。モバアルの映像にも元気そうな姿やお茶目なキャラクターが頻繁に登場しているし、ポスター撮影では浴衣姿で盆踊りまで披露しているトーマス・デンが、ついにボクらの前で(長崎には行けないけどさ)秘密のベールを脱ぐ時がきたんじゃないでしょうか?トーマス・デン、いつ出るの?今でしょ!デンのかい?

今日の長崎戦は19時キックオフ。わが家は自宅でDAZN観戦…の予定でしたが、ボクは同じ19時から町内の会議がスタート。リアルタイムの応援は女房に任せて、会議中にこっそりスマホで試合の途中経過を確認したいと思います。会議中にボクが思わず歓喜の声をあげてしまうような、そんな展開になることを期待しています。頑張れ!アルビレックス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビ営業が好調なわけ | トップ | 価値ある意義ある「勝ち点1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事