週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

天皇杯は浦和と仙台!

2018年12月05日 | アルビレックス新潟

別に大きい興味があったわけじゃないけど、なんとなく天皇杯準決勝の浦和Vs鹿島を見ちゃいました。結果は1-0で浦和が勝利。鹿島はチームの目標がクラブW杯に行ってた?そんなことないか。

ゲームを見ていてビックリしたのは、「あれ?舞行龍ジェームスが何でいるの?」ってこと。「確か舞行龍は川崎のはず」って思ってよく見たら、浦和のマウリシオでした。似ている人っているものですね。

もうひとつビックリしたのは、鹿島の西大伍の髪の色。白髪に染まり、まるで「銀狼」って感じ。新潟を踏み台にした西大伍選手。すっかりたくましくなっておりました。

そうそう、天皇杯のもう一方の準決勝である仙台Vs山形の東北勢対決は、仙台が追いすがる山形を突き放し3-2で勝利。天皇杯の決勝は、浦和Vs仙台という組み合わせになりました。J2の星・山形は残念ながら敗退です。でも立派だよなぁ…。天皇杯でBest4入りですから。

あぁ…憧れの「元旦・国立」の夢が叶うのはいつの日か?ボクら世代には、残された時間はそう長くはないのです。お願いしましね、是永さん。片淵さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約交渉は順調に進んでいる... | トップ | 貴章が選んだベストゴール! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事