週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

感激と感動で何をどう表現したらいいのかわからなけど「J1昇格」だ!

2022年10月09日 | アルビレックス新潟

仙台に勝ちました!3-0で勝ちました!J1昇格決定です!なんかもう、ずっと気持ちがフワフワしています。昨日のビッグスワンで感動と感激、家に帰っての祝杯をあげながらDAZNでゲームを見直して感動再び。今朝は今朝で、新潟日報の「大アルビ報道」を見て、再び目に涙。あ~!ついにやったんですね。なし遂げたんですね。ゴメスの涙に涙し、ヨシくんの涙にさらに涙し、涼太郎のコメントに感激し、松橋監督のパフォーマンス参加に笑い、新潟日報の史哉の手記に胸が熱くなりました。至恩からのメッセージにも感激でしたよ!あ~なんて幸せなんでしょう。

試合を振り返りましょう。

前半から圧倒的にボールを保持するアルビは、がっちり守る仙台を相手に積極的にミドルシュートで攻撃を仕掛けます。三戸ちゃんが、小見くんが、海斗が、涼太郎が、積極果敢にシュートを放ちますが、仙台のゴールネットを揺らすことはできません。だけど、「このゲーム、俺が決めてやるぜ!」という各選手の意気込みを感じましたね。

ゲームは後半の64分に動きます。泰基のスローインを受けた涼太郎がいったん島田に預け、再び島田から受けたボールをゴール右隅の得意なコースに流し込んで先制点です。やったー!スタジアム全体が大興奮です。

さらに77分にまたも涼太郎です。島田から受けたマイナス気味のボールを、またしても得意なコースへゴール!大事な試合で2得点。退路を断って完全移籍で新潟にやって来た男が、やってくれましたよ!あぁ嬉しい!前後左右、周りのサポと360度のグータッチ。最高だ!

ゲーム後のインタビューシーンです。出ました!久しぶりの元祖「ホーム、強いッスねぇ」。涼太郎の目にも光るものがありました。

そうそう。3点目についても触れておかなきゃね。仙台の息の根を止めた3点目は、アデイショナルタイムのゲデスの恩返し弾でした。途中出場の詠太郎とのコンビで高速カウンター発動!最後のシーンではゲデスの「絶妙なスルー」でボールは詠太郎に渡り、さらにリターンをゲデスが流し込むという、仙台にとっては「もう防ぎようのないゴール」でした。完勝です!

ゴメスの目にも涙。

松葉杖のヨシくんを台車で運ぶヤムと史哉。「子連れ狼か!」って突っ込んだのは、ボクら世代のサポでした。

中野社長。よくやってくれました。ありがとう。すっかり白髪も増えたけど、是永さん退任の後、本当によくやってくれました。

今季最高の33000人のサポが(正確には仙台サポを引かなきゃかな?)「J1昇格」の喜びに酔いしれました。

あぁ嬉しい!こんな集中したゲームでも、選手パフォーマンスをしてくれてありがとう!

もう最高の雰囲気ですよ。G裏は笑顔、笑顔、笑顔。そしてときどき泣き顔。みんな幸せ満開です。あぁ!生きててよかった!松橋監督、ありがとう!選手の皆さん、ありがとう!辛かった日々もあったけど、ずっとアルビを応援してきてよかった!心の底から思いましたよ。

セレモニー終了後には長蛇の列に並んで、「新潟日報号外」もしっかりゲット。こりゃぁ永久保存版だな。ボクが死んだら棺桶に一緒に入れてくれ。

この感動を書き記したいことはまだまだあるんですが、バイトに出かける時間になっちゃいました。続きはまた明日


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ決戦だ!テレビ各局も盛... | トップ | UXとNSTの素早いアルビ特番放... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったです。 (りゅーと)
2022-10-09 12:17:43
 いや~、素晴らしい試合でしたね。まさに完勝でJ1昇格決定。なんとかチケットゲットして生でJ1昇格を体感できて本当に良かったです。「新潟日報号外」、ホント永久保存版ですね。

 帰りにいつものとおりドイツビールのお店モルゲンロートさんに行って(今年159回目)、店長さんとプロージェット(乾杯)!!してきました。

 ホント、J2時代は辛いことが多かったですけど、ついにJ1昇格…。あぁ、交通事故で死ななくて良かった。(ジーン)
 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (大白鳥)
2022-10-09 19:40:23
五年掛かってしまいましたが戻ります!
前半のキリキリした展開からの後半は「蹴っ散らせ」状態で。
現地で仲間と、長岡帰っても美酒+殿町と午前様。飲み屋のお姉さまもアルビサポをわかってくれてるんで、ドア開けた瞬間に「おめでとう!よかったね」と祝福され、嬉しさと鼻の下が床に付くほど伸びまくりでした!
あと2つ、優勝めざしてまっしぐら!
このまま極めよう!
返信する
長岡も盛り上げたい! (八百政)
2022-10-10 07:52:17
>りゅーとさん
一時は「生きているうちにもう一度J1へ」なんて思っていた時期もありましたが、まだまだもうひと踏ん張りできる年齢のうちにJ1昇格でき、ホント嬉しいです。来年は札幌と鳥栖と京都かな?あ〜楽しみ。

>大白鳥さん
おーっ!殿町で豪遊でしたか。おめでとうございました!
新潟市は盛り上がっているみたいですが、長岡はイマイチ「昇格歓喜」の空気が薄いように感じます。なんとかもう少し盛り上げたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事