週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

モバアルメールにドキドキする時期

2021年12月02日 | アルビレックス新潟

12月に突入し、今週末にはリーグ戦最終戦や今季の終了セレモニーも行われる時期となりました。おそらく今シーズンで契約を満了する選手には、その通達が既にチームからされているんだろうな…と推察しています。

スマホに着信通知が表示されるたびに、「えっ?誰が契約満了?」「誰が契約更新?」「新加入選手の発表?」とドキドキ&ソワソワするシーズンが、今年もまたやって来たんですね。

去年(2020年)はコロナの影響でシーズン終了がずっと後にずれ込んだので、契約満了選手の発表も12月16日の大谷幸輝選手とや森俊介選手が最初だったように記憶していますが、通常の年はもっとずっと早いです。2019年には11月19日にノザの、22日には貴章、ヨンチョル、小川佳純らの契約満了が発表されていますし、2018年には11月14日に片渕監督の来季続投と梶山陽平選手の現役引退が発表されています。さらにさかのぼると、2017年には11月25日に本間勲選手の現役引退と成岡翔選手の契約満了が、2016年は11月18日に松原健選手の完全移籍が発表されています。(ブログって便利ですね。アルビの歴史がちゃんと記録として残っているんですもの。)

そう考えると今年だってもう時期的には、いつ契約満了や移籍のお知らせが来てもおかしくない季節だということがわかります。もしかして、今日あたり来るかも?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-BOX | トップ | ロメロと大本、契約満了! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~。 (りゅーと)
2021-12-02 10:05:18
 もうリーグ最終戦、契約満了・移籍発表の季節になったんですね。早いですね~。

 やっぱり私最大の関心は誰が新監督に?ですけど、ドキドキ、ハラハラですね。来期は絶対にJ1昇格、新体制期待しております。
ロメロと大本 (八百政)
2021-12-03 07:47:58
>りゅーとさん
記事にしたら、さっそくその日のうちに2選手の契約満了が発表されちゃいました。新監督は力蔵さんなのかな…?と思ったり、いやいや意外な人物が…?と思ったり、ドキドキしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事