昨日に引き続き、今日も朝から新潟日報の記事に心躍らせています。「アルビキャンプ情報」での「端山:謙虚に前向く」の記事の下に小さく報じられていた、「ホニと交渉『粘る』」の見出しです。
未だ去就は発表されてはいないものの、「まぁ移籍先チームのさまざまな事情があるんだろうな」「発表は時間の問題でしょ」「やっぱブラジル人は今年も総取っ替えだよね」…とボクなんか思っていたわけなんですが、フロントの粘り強い交渉は続いていたんですね。
記事にある木村強化部長のコメントによると、「粘り強く交渉している」「あきらめれば違う選手という選択肢もあるが、現在はホニにプレーしてもらおうと考えて交渉している」とのことでした。これは昨日の新潟日報の記事の一部にあった「FWホニの去就は明らかになっておらず」に比べると、明らかにホニ残留の可能性が高まっているような印象も受けます。
なるほど。そうだったんですね。もちろん、ホニ残留が決まれば願ったりかなったりです。ボクらは大喜び。もしかして激励会での大武選手の髪型は、ホニへの「待ってるぞメッセージ」だったりしてね。ただ心配なのは、交渉が長引いた挙げ句に「ホニ来ず」という結論になること。まぁ、もちろんそこらへんも十分考えた上で、強化部長の交渉や監督のチーム作りが進んでいるとは思いますがね。
ターレス選手の加入が正式発表になりました。ネット上のいろんなところからの情報では、ずいぶんな「暴れ馬(暴れ牛?)」って噂もありますが、まぁ監督やコーチや通訳が手綱を引き締めてくれるでしょう。ネット上で見たプレーは、なんたってモンスター級ですからね(でもユニ脱ぐなよ!)。期待しております。
あと高知キャンプには、入団が発表されていない数人のJリーガーも練習に参加しているとか?追加入団発表も近々あるのかな?