週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

待ってろよ!カシマスタジアム!

2006年11月13日 | アルビレックス新潟
今年最後のJリーグサッカー観戦に一縷の望みを繋いでいたアウェイ鹿島戦。とにかくボクはホーム戦は、セレッソ戦も最終節大宮戦も仕事で行けないことが確定していますからね。勤労感謝の日のカシマスタジアムは、本当に最後のチャンスなんですよ。だって、もう今季はJで闘うアルビレックスを見れないんですよ。そんな寂しいことってありませんよね。(天皇杯はあるって信じてるけど)

いろいろ考えました。悩みました。その週、翌週、翌々週の仕事の地獄のスケジュールも確認しました。僕の今の職場での仕事が始まって(単身赴任が始まって)1年8か月になりますが、おそらくその中でもっとも過密な仕事のスケジュールです。

しかし、思いました。「仕事は段取り八分に運が二分」ですよ。これからの10日間で(その間にもでっかいヤツが2つ、土曜と日曜にあるんだけど)、ボクは「ダンドリー八百政」に変身することを決意しました。集中力を高め、仕事に邁進します。誓いました、決めました。もう誰がなんと言ってもムダです。ボクは決めたんです。鹿島に行きます。よ~し、やるぞ!女房に相談したら「そうすると思ってたわ」「もちろん私も行くわ」と涼しい顔。ちなみに女房はボクのシーズンパスを使って、友だちと一緒にセレッソ戦も大宮戦もビッグスワンで観戦するんですよ(悔しい~!)!

今日は昼休みに「くれよん(新潟交通)」に電話して、日帰りバスツアーを申し込みました。セブンイレブンでチケットもゲットしました。第四銀行から「くれよん」にお金(1人6500円)も振り込みました(忙しい昼休みでした)。

しか~し、「くれよん」に電話したら、受付のお姉さんの口からすごい言葉が飛び出しました。「八百政さん、男女2名様ですね。どこからバスに乗車されますか?」ボクはいつもの通り答えました。「長岡インターでお願いします」……しばしの沈黙……「あの~、カシマスタジアム行きは磐越自動車道を通りますので、長岡インターは通りません。」「へっ??」「清五郎の駐車場にお車を停めて、そこからお乗りになるという方法がありますが…500円の駐車料金がかかります」「はっはぁ、それではそれでお願いします。」

ちょっちょっちょっと待てよ。確かこの応援ツアーバス、新潟発早朝5時半。新潟着深夜1時の予定ですよね。ってことは、ボクが自宅を出発するのは超早朝4時半、自宅に到着するのは超深夜2時ってことですか?それから数時間後の朝、単身赴任先に106km出勤するんですかい?えっ?マダム! 八百政、死ぬかも……。

決めた。24日は休みとる。そして25日は新発田で仕事だから、その準備は休みを取った24日に自宅でする。そうすれば、何とかなる。いや、そうしなければ身体が悲鳴をあげるぞ48歳!どうか仕事のトラブルが起きませんように!神様、どうか八百政をカシマスタジアムに行かせてやってください。

一気呵成に鹿島行きを決めちゃったけど、これで6-0とかで負けて帰ってきたら落ち込むだろうなぁ…と、ちょっと冷静になって考えてしまう八百政でありました。貴章!頼むぜ!
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする