おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

山口きらら博記念公園

2017年03月14日 | 出張
山口県山口市にある「山口きらら博記念公園」

この公園は2001年に開催された博覧会「きらら博」の跡地

「きらら博」には行ってみたかったけど 当時は無理だったなぁ
この公園は めっちゃ大きくて 遊具もあります

休日には 子供たちが 楽しく遊んでるのでしょうね

歩いていると 洞窟を発見

もちろん 入ります

好きなんですよね こう言うの
この公園は海の側なので

人工浜もあります
向こうには風車が

「きらら博」から残っている風車です
風車のシッポには

風見鶏ならぬ 風見カラスが 風上に向いて休憩中
ここから 海の眺めは

大潮の干潮だから 干潟がいっぱい
ここから 公園側を見ると

この公園のメイン施設の「キララドーム」

野球ができるほど広いドームですが 外野席がないなど観客席が少ないので 野球で使用されることは少ないそうです
ドームの中を

ここに訪れたのは 野球観戦ではなく 明日から5日間 開催されるイベントへの参加のため
そう お仕事なんですよ
でも 雨風を気にしなくていいので 快適に お仕事ができそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みはら彩るまち歩き おひな... | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張」カテゴリの最新記事