おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

金甲山からの眺め

2024年05月31日 | 中国地方

岡山県南部の「金甲山」標高403.4mの山頂に 久しぶりに行きました

 

金甲山山頂には岡山県・香川県のテレビ局の送信所があり岡山県民で金甲山を知らない人はいないと思います

 

 

昔は レストハウスや売店があって賑わっていましたが 今では・・・

 

展望台から下を見れば

 

玉野市八浜の街並みが見えます

 

瀬戸内海

 

 

 

沖合に 船が停泊しています

 

 

旅客定員38名のクルーズ客船「ガンツウ」でした

世界を旅する大型クルーズ船より「ガンツウ」でゆっくり瀬戸内海を満喫してみたいです

 

玉野市宇野港方面

 

 

奥には造船所のクレーンも見えます

 

直島の向こうには

 

 

香川県高松市の街並みが見えます

 

玉野競輪場

 

 

 

瀬戸大橋も見えます

 

 

 

 

 

 

山頂から 少し下山して

 

 

岡山市街が一望できます

 

 

 

わが家が見えるかな~

 

 

 

岡山市中心部

 

 

前日に大雨が降ったので 翌日の早朝に出かけたのが正解でした

 

久しぶりの金甲山でした

 

撮影日:2024年5月29日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼパッチワーク | トップ | ドレミコレクションミュージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国地方」カテゴリの最新記事