今朝は早朝より岡山駅へ

出かけた場所は 在来線の5番ホーム

案内板には「回送」とあります
この回送車とは

北側より黒い車両が入線
もうお分かりですね
今 試運転中の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」

見たかったのですが なかなかご縁が無くて 今日初めてお会いできました

5番ホームへ 7時30分入線です
5番ホームに移動して近くで ご対面

早くラッピングが取れた姿がみたいです
本来は10両編成の瑞風ですが 試運転では 5両編成で運行されています
そのために

ラッピングに隠れた番号が 2番から8番に飛んでいます
最後尾の10号車を

前後にはバルコニーがあって ダウンライトも点いていました

ここの車両の部屋に乗ってみたいですが とんでもない価格なんでしょうね
この瑞風は電化区域以外でも走行できるように 発電機で発電してモーターで走るハイブリット方式で 今回の編成では両端の車両にのみエンジンが搭載されています
なので 排気マフラーがあり 10号車には

運転席の後ろに 埋め込み式になっています
1号車は

連結部分に 竹槍マフラーがあります
約10分の停車で 7時40分に 広島方面に向けて出発です

この後は どちらに行くのでしょうね

今度は いつ会えるでしょうね


出かけた場所は 在来線の5番ホーム


案内板には「回送」とあります

この回送車とは


北側より黒い車両が入線

もうお分かりですね

今 試運転中の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」


見たかったのですが なかなかご縁が無くて 今日初めてお会いできました


5番ホームへ 7時30分入線です

5番ホームに移動して近くで ご対面


早くラッピングが取れた姿がみたいです

本来は10両編成の瑞風ですが 試運転では 5両編成で運行されています

そのために


ラッピングに隠れた番号が 2番から8番に飛んでいます

最後尾の10号車を


前後にはバルコニーがあって ダウンライトも点いていました


ここの車両の部屋に乗ってみたいですが とんでもない価格なんでしょうね

この瑞風は電化区域以外でも走行できるように 発電機で発電してモーターで走るハイブリット方式で 今回の編成では両端の車両にのみエンジンが搭載されています

なので 排気マフラーがあり 10号車には


運転席の後ろに 埋め込み式になっています

1号車は


連結部分に 竹槍マフラーがあります

約10分の停車で 7時40分に 広島方面に向けて出発です


この後は どちらに行くのでしょうね


今度は いつ会えるでしょうね
