『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

カネタマランシステム

2017-04-20 22:39:03 | スペイシー100
なんなと金掛りますわ!

通勤バケラッタ号(ホンダスペイシー100)
先月の話ですわ。えっらい勢いで前から走ってきたチャリンコに
正面からブチ当たられてフロント部分大破しましてん・・・

右腕骨折した時にも壊れなかったのに。

こちらは直前に完全停止したんですよ。けど、つまりは正面衝突!
いや、一方的な追突でしょ!!!!!!ああ、メンドクサイねぇ・・・


チャリのアンチャン、派手にぶっ飛んで行きましたが幸いチャリもあわせて怪我なし。
向こうが悪いの認めてるし、バケラッタの大破を見て謝るんで、もおええわと解散!
帰宅後脳内出血があっても、もう知らん!!

しかし応急措置で透明のテープ貼ったものの、やはり大人としてカッコ悪いですね。

ヤフオクで結構探しましたが、シルバーとか変な色しか出品が無いんですよね。
こんな黄色など、待てど暮らせど多分出てこないので、しかたなく新品を注文。

んで、バイク屋さんへ引き取りに行く道中、運悪く(←ココ重要!)一時停止無視で青切符・・・
どうしてもおれにゴールド免許取らせたく無いようやな四條畷警察!!



減点2点と反則金6,000円・・んで肝心の 部品代20,304円也。チーーーン
も、どないでもしてくれ

早速職場へ積んで行き、仕事終わってから交換作業しました。

あ、フロントホイル外さないと取り付けできないんや。



ハイ、次にフロントホイル外してみましたらっと・・・・・・

オーマイガッッ(*_*;

フロントブレーキパッドがお亡くなり直前。

ついでにリヤブレーキライニングもヤフオクでゲットしますか・・・

歯抜けみたく間抜けなフロントビューでしたがキリッとしました!


原付2種の白色ステッカー作って貼らなきゃ。

作業終わったらヤケクソでピッカピカに磨き上げたったわい!

これぞほんまに「カネタマランシステム」(T.T)

本日ヤフオクで落札したフロントパッド届く。

散々探した挙句送料込みで886円のをゲット!!
 
普段は実に質素な買い物してるのよ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2017-04-21 18:10:32
何をやってますの~?
ほんま怪我が無く良かったけど注意して下さいよ!
キップも事故が無かっただけお布施をしたと思い勉強代と考えましょ
気を付けて下さいよ。

BMW R nineT Racer、オシャレですやん!
返信する
nabeさん (Oyajing♪)
2017-04-22 00:00:06
もらいに行ってんだか、自分から撒いてるんだか??
いらんものとは縁を待たないように気を付けなきゃならないですなぁ。

BMW R nineT Racer、ええ味出してますよね。
ディーラーに現車が入荷したので近々見に行こうと思ってます!
返信する

コメントを投稿