R nineT Urban GS試乗しました。
右奥にあるBMW R nineTの派生モデルです。
『BMW Motorrad Japan製品紹介ページより』
R nineT Urban GSには明確な意思があり、80年代当時のBMW Motorrad GS の輝かしいストーリーを賞賛しています。
R nineT Urban G/Sが当時のオフロードスピリットを捉えていることは一目瞭然です。
BMW Motorrad Japan R nineT
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/33/4eb122ff50af581f17ecd83d2a7eb5a5.jpg)
左RnineTの派生形車種です。カラーリング変更とヘッドライトマスクが付いた程度ですが、
往年のGS↓。紹介文にあるようにイメージをうまく再現してると思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b8/f67b7561764122094966acaf442f1b5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/31/d824d44acf3edb478f564d68b8580d0b.jpg)
R nine T Pure(下のモデル、原型)との比較。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/fc/db36060fad5a97f28d304f405d873a43.jpg)
このノーマルマフラー、小気味よく歯切れのよいサウンドなんですよ!
旧型水平対向エンジンのパルス感と相まって、なんと心地よい乗り心地でしょう♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/d6/a30a6d1b39b9c16c89788380fb399721.jpg)
スピードメーターのみでタコメーターはありません。
このモデルのキャラクターでは必要ないかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f5/c1a3084253ec122b37703131a0253031.jpg)
とは言いましたが、のんびり走るだけのキャラではありません。
軽量はもちろん、基本の作りこみがちゃんとされてる車体ですから
舗装の峠道をハイスピードライドしてもギクシャクせず、ちゃんとついてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d2/498a3ef9a6dc69b483cb39be5a1efdeb.jpg)
R nine Tもうひとつの派生形
R nine T Racer
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/75/b5b28443aeeb885817d2683c3ad1f1f6.jpg)
ハーフタイプのロケットカウルにセパレートハンドルを採用。
これも古き良き時代のロードモデルをイメージした1台。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/61/2e773c21366800fcaff48ba1b2644e2e.jpg)
そのうち試乗車が出ればレポートしたいです!
いざTestRideでござる!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/85/8d7a1cb9f2be2964b51c417c7765e8ac.jpg)
続きはYouTubeでご覧ください↓
BMW R nineT Urban GS Test Ride(おやじんのながばなし)
右奥にあるBMW R nineTの派生モデルです。
『BMW Motorrad Japan製品紹介ページより』
R nineT Urban GSには明確な意思があり、80年代当時のBMW Motorrad GS の輝かしいストーリーを賞賛しています。
R nineT Urban G/Sが当時のオフロードスピリットを捉えていることは一目瞭然です。
BMW Motorrad Japan R nineT
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/33/4eb122ff50af581f17ecd83d2a7eb5a5.jpg)
左RnineTの派生形車種です。カラーリング変更とヘッドライトマスクが付いた程度ですが、
往年のGS↓。紹介文にあるようにイメージをうまく再現してると思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b8/f67b7561764122094966acaf442f1b5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/31/d824d44acf3edb478f564d68b8580d0b.jpg)
R nine T Pure(下のモデル、原型)との比較。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/fc/db36060fad5a97f28d304f405d873a43.jpg)
このノーマルマフラー、小気味よく歯切れのよいサウンドなんですよ!
旧型水平対向エンジンのパルス感と相まって、なんと心地よい乗り心地でしょう♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/d6/a30a6d1b39b9c16c89788380fb399721.jpg)
スピードメーターのみでタコメーターはありません。
このモデルのキャラクターでは必要ないかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f5/c1a3084253ec122b37703131a0253031.jpg)
とは言いましたが、のんびり走るだけのキャラではありません。
軽量はもちろん、基本の作りこみがちゃんとされてる車体ですから
舗装の峠道をハイスピードライドしてもギクシャクせず、ちゃんとついてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d2/498a3ef9a6dc69b483cb39be5a1efdeb.jpg)
R nine Tもうひとつの派生形
R nine T Racer
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/75/b5b28443aeeb885817d2683c3ad1f1f6.jpg)
ハーフタイプのロケットカウルにセパレートハンドルを採用。
これも古き良き時代のロードモデルをイメージした1台。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/61/2e773c21366800fcaff48ba1b2644e2e.jpg)
そのうち試乗車が出ればレポートしたいです!
いざTestRideでござる!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/85/8d7a1cb9f2be2964b51c417c7765e8ac.jpg)
続きはYouTubeでご覧ください↓
BMW R nineT Urban GS Test Ride(おやじんのながばなし)