『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BMW R nineT Urban GS

2017-07-24 19:10:41 | バイクイベント
R nineT Urban GS試乗しました。
右奥にあるBMW R nineTの派生モデルです。



『BMW Motorrad Japan製品紹介ページより』
R nineT Urban GSには明確な意思があり、80年代当時のBMW Motorrad GS の輝かしいストーリーを賞賛しています。
R nineT Urban G/Sが当時のオフロードスピリットを捉えていることは一目瞭然です。
BMW Motorrad Japan R nineT


左RnineTの派生形車種です。カラーリング変更とヘッドライトマスクが付いた程度ですが、
往年のGS↓。紹介文にあるようにイメージをうまく再現してると思います。





R nine T Pure(下のモデル、原型)との比較。


このノーマルマフラー、小気味よく歯切れのよいサウンドなんですよ!
旧型水平対向エンジンのパルス感と相まって、なんと心地よい乗り心地でしょう♪


スピードメーターのみでタコメーターはありません。
このモデルのキャラクターでは必要ないかも?

とは言いましたが、のんびり走るだけのキャラではありません。

軽量はもちろん、基本の作りこみがちゃんとされてる車体ですから
舗装の峠道をハイスピードライドしてもギクシャクせず、ちゃんとついてきます。


R nine Tもうひとつの派生形
R nine T Racer

ハーフタイプのロケットカウルにセパレートハンドルを採用。
これも古き良き時代のロードモデルをイメージした1台。

そのうち試乗車が出ればレポートしたいです!


いざTestRideでござる!

続きはYouTubeでご覧ください↓

BMW R nineT Urban GS Test Ride(おやじんのながばなし)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 梅雨の合間に出掛けてきました | トップ |   

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本、良い〜😁 (イルカ)
2017-07-25 07:22:36
タコ🐙メーター欲しい〜😥
シートのオレンジ色が〜😞

でもツーリングにはモッテコイってバイクですね✨✨✨

大型二台目に良さげですね👍
イルカさん (Oyajing♪)
2017-07-25 22:43:17
シートのオレンジ色も初代GSイメージに必要でっす!

トコトコツーリングにはピッタンコカンカンなバイクですね~。
おまけに軽いので取り回し、振り回しは大変楽にできるため、普段使いできるBMWで間違いないでしょう。
ただし、2台目で所有するには高価すぎますから、お父さんお母さんとよく相談してから買ってね!
おひさ~~ (オートマチックはなきち)
2017-08-26 22:09:03
~~元気そうでなによりです~

おひさ~~です~~

バイクライフ~~やってますね~~

あちきは~左足やってもーて・・
引退なの~~~~のよ~~です・・
オートマチックはなきちさん (Oyajing♪)
2017-08-26 22:32:18
すっごくご無沙汰でしたね~♪
またやっちゃったですかいなぁ!!!
でも何とか命あっての上、コメント頂ける訳ですから、うれしいですよ。
お大事にしてくださいね。

と言いながら2年前に右腕骨折クラッシュやってますから、人の事言えないなぁ・・

更新はボチボチですが、また覗いて下さいね!!
Unknown (jan@広島)
2017-10-02 21:26:50
…これも「上州屋チューン」必要ですかね…?
jan@広島様 (Oyajing♪)
2017-10-02 21:38:26
おやおやぁ~「これ」ですかぁ???
グリップヒーター付いてないので、不必要かと思いますが。

おやおやぁ~~。なんだかビーマー増えそなよかーん!
Unknown (jan@広島)
2017-10-02 22:12:06
グリヒ、標準で付いてます…。(^^;
jan@広島様 (Oyajing♪)
2017-10-02 22:17:19
ああーーほんまやーーーーー!!
失礼いたしました・・・・

んじゃ上州屋チューン必須ですよん。
先日モトラッドデイズin白馬行ったんですが、装着率高かったのには笑いましたが!
Unknown (jan@広島)
2017-10-02 22:51:18
リアフェンダーは必須ですかね?(・・;)
jan@広島 (Oyajing♪)
2017-10-03 00:14:56
実用性では必須アイテムですが、モデル的に見たらデザイン壊しませんか?

コメントを投稿

バイクイベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事