『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

梅雨の合間だよ

2014-06-28 22:25:08 | NUDA900R
NUDA乗らなきゃ!ハァハァハァ

本日は土曜休業日。
昨日からの天気予報では本日「傘」マーク出っぱなし。

家にいて大してやる事も無いんで、洗濯でもするか・・・

んで洗濯でも干すか・・・

さあ干しましょ・・・・・ん???


あぁーーーーーーーー!

めちゃ曇ってるけど雨降ってないやん!!路面もしっかり乾いてるしぃ!!!


ああ、午前中無駄な時間を過ごしてしまったではないか!
おかげで家事することになって、いいお父さんになってしまった・・・

とりあえず、6月ほとんどNUDAに乗ってないから、どこか行こう。
迷うことなく洗車道具をヒップバッグに詰めて、ハッシュロードへGO!
(アジサイの写真撮り直しは?・・・・・)


いつも場所と水道をお借りしてすみません。
さっさと洗車しちゃいましょう~~

そんなこんなしてお店の前で拭き取ってたらポツポツポツ・・・・

これは想定内・・一応天気図見てきたから一時少しだけ雨が来るのは予想してまして
この後はしばらく降る事はないと読んでます。

続きの拭き取り作業はメカニックのA藤くんのはからいで店内でさせて頂ける事になりました。
いつもお心遣いありがとうございます!

さあワックスもかけたしピッカピカ~♪


拭き取り作業は新車のNUDA900Rの隣でやってましたが
なんと?ハッシュにはまだ2台の新車があります。

自分が購入を検討した時は2台とも商談中でリーチが掛かっており
予算的に微妙だったのも手伝い、デモ車の900Rを購入したんですが
購入後に相次ぎキャンセルが出たようで、今では複雑な心境であります。

ドレスアップパーツをあれこれ装備したオヤジン号と並べてみたら
似て非なるモノになってますね。

フェンダーレス化してるのでリヤも「シュッ」としてます。
(*ナンバーはもう少しお空に向いてもらう予定)














似て非なるモノ
















まぁ確かに・・・













まだくるか・・・















だんだんフェードアウトしていっとるがな!!!!

そこまで恥ずかしいならネタにすんなよ!




本編へ戻らせて頂きます・・・



2台の違いが最もはっきり解るカットですね。

ハッシュロードの店舗2階は中古車コーナーになっておりまして、何の気なしに上がってみたら
ステムベアリングの修理に入っていたAさんの900R発見。

うわぁーーー!なんかかっけーリアフェンダー付いてるぞっっっ。


早速帰ったら調べてみるでござる!!!



Powerbronze社製。リアフェンダーじゃなくリアハガーと言うらしいです。
んで、NUDA用ではなくBMW・F800用です。

スイングアームはF800そのモノですから取り付けのネジ穴までぴったりですわ。


このタイヤにかかる部分、長いのがいいですね!
純正は短いので泥跳ねが凄くて白いリヤカウル内側がすぐドロドロになってしまいます。

ILMBERGER社のカーボンフェンダーがこの部分が長く、
前から知っていたのですがドライカーボンと言う事で値段がお高くて・・・

早速Amazonで検索したらすぐ出てきました。


Powerbronze社製で¥20,844(運賃たぶん込み)



ILMBERGER社で¥51,192(運賃たぶん込み)と、お高かった・・・

先日直輸入したヨーロッパのショップで調べてみたら、扱ってました。
Powerbronze社製で¥12,000ちょっと。
しかも写真の樹脂の黒地のまま以外に+4ユーロ(約¥600)でカーボンルックと言うのがあるがな!

ILMBERGER社で¥29,000程!!!!!!

運賃、関税その他含んだ上で単品注文しても直輸入の方がずっと安いとは
この激しい価格差はどないなっとんねんヽ(#`Д´)ノ

AさんのNUDA。リアカウルの底部に目立った汚れが付いてないのを見ると
それなりに効果はあるんだと判断しました。

次回予算出来たら、これのカーボンルック輸入しよっっと( ̄ー ̄)


国内で買ったらこれだけ掛かると勝手な予算立てして
またいろんなモン抱き合わせで輸入すんだろうなぁ・・


撮影会

2014-06-16 22:34:49 | NUDA900R
グラドルを撮りに行ったのではない。
そのうちだれか連れてってください・・・・・


昨日の日曜日の話です。
午前中、家の用事でバタバタしており、お昼前にキリが付きました。
時間はあるしどこか出掛けようかなぁ・・・・

そう言えば昨日nabeさんがmixiでつぶやいてたぞ?
「六甲アイランドでKTMのインジェクションマッピングの書き換えしにいく」
って書いてたのを思い出し、TEL。

丁度彼もまだ家にいて、13時に南海部品本店で待ち合わせて出掛ける事に。
2号線から43号線に入り2台で神戸に向かいました。

nabeさんのKTM690SMCR。
まずは家で書き変えして来たと言うインプレを取りながら六甲アイランドへ。
日曜日なんでトラックも車も走ってません。
見通しの良い直線がある埠頭の端の方へ行ってセッティングです。


まずnabeさんのバッグから出てきたのがノートPC!!!!。
ここまで走って来た印象で、まだ調整の余地があるようです。


自作したと言うコネクターでECUへ接続してマッピングを書き変えます。
なんか凄い事を隣で簡単にやってるんですけど。
フリーでダウンロードしたソフトだと言ってますが、
コレ相当な知識が無いと扱えないと思いました。


書き換えて試乗やってる間、nabeさんが持ってきたデジ一を借りて色々試し撮り。


カメラあんまりわかんないんだけど絞りを触って遊んでみました。




あらかた良好なフィールになりましたとの事です。
SMCRに試乗させてもらい、エンジン以外でFサスのダンパーセットに
気になる部分を感じたので調整し、再度nabeさんに試乗してもらったり。

ひとまず作業は完了しました。
では撮影会のため移動しましょう!

nabeさん撮影の部
雑誌の一カットのようなショットでござる。


んでおやじんのコンデジ撮影の部

オッサンジャー・レッーーーッド!
Husqvarna NUDA900R



オッサンジャー・オレーーーンジ!!
KTM 690SMCR



失礼いたしました・・・・・



このショットはボカシ入らなくていいので、これで正解と言う事に。

その前にピン甘くてすでに全体的にボケてるみたいだ・・・・


コンデジでも工夫したら背景がボケるよ。頑張ってみたっっっ!


デジ一で同じカットだと絞りの調整でこんな事は朝めし前・・


全体風はコンデジではキレイに撮れるんだけど、そこまで。


背景のボケ調整を入れるだけで遠近感と立体感が一気に出ますねぇ。


コンデジ


デジ一


小休止で、一体ここの海には何が泳いでるのかいな?と
覗きこんでみたら・・・・

ギャーーーーークラゲッ
普段よく見かける水クラゲとかなら別に驚きませんが・・

コイツ昨日海遊館におった茶髪・・イヤ茶色のシマシマ模様で、
足が長ーーいワルイやっちゃおまへんか!
神戸の海にはこんなヤツ泳いでまんねんでーーーーーー(汗)






撮影も終了し片付けてたら、nabeさんのノートPCのメディア差し込み口のキャップが無い。
あ、オレもポケットに入れてたヘッドホンが無い・・・

セッティングしてた場所へ戻る事に・・・・
途中の路面でヘッドホン発見!無事回収!!
一番最初にいた場所でキャップ発見!無事回収!!

さてさて、まだ日が高いのですが、さっさと解散する事にしました。
nabeさんは来た時の国道で帰宅。
自分は六甲アイランド北入り口から阪神高速湾岸線に乗りました。

帰る前に部品注文しなくちゃいけないので
高速を途中で降りてハッシュロードへ。

丁度モトエクスライドのmatsuさんがやって来た!
あ、シート張り替えてるわ!!
ちょっと、その辺の人達、のいてのいて・・


オッサンジャー・ホワイトも記念に1枚。
BMW S1000R


今日は外車モードな一日であった・・

部品も発注し、話し込んでいたらもう6時前やん!
我が家では日曜日にはちびまる子ちゃん始まるまでに帰宅しないと
晩御飯抜きなのでござる。えっっらいこっちゃーーー・・・






帰ったらもうサザエさんのエンディングやってたわ・・・
んが・ぐぐ・・・・

な・なんでやーーー・・

2014-06-14 21:15:11 | ぶらぶらと
本日おっさん3人でお出かけ


東京の友人が2、3か月に1度出張で大阪へやって来ます。
その度にこちらから2人で迎え、呑み会をやってるのです。


で、以前からこの友人、おっさんの分際で?
「一度ジンベイザメが見たいんだけどなぁ」と希望してたのに
3人のタイミングや帰りの飛行機の便の時間が都合付かずで
なかなか実現しなかった訳です。

今回ようやく3人がうまく時間が取れたので、大阪駅前で集合し
そこから市バスに乗り、天保山の海遊館まで出掛けてきたのでした。


家族連れ、カップル、思いのほかアジア各国からの観光客も多かったですね。
が、こちらは むさ苦しいおっさん3人組・・・

そ・それでは行ってみよーーーーー

ゲートでは早速お譲さん達が、こんなおっさんでもステキな笑顔で迎えてくれます。



シャチではありません。イルカが上から落ちて来てる水を飲んでるんです。
こんな感じでダラダラ~っとジンベイザメの大水槽へ向かいます。


国旗掲揚!
ああ、手前のキミ、シャキッとしてね!


さかなクンじゃないかっ!


先日TVでやってましたがマンボウって本気で泳ぐと速いんです。

で、大水槽へ。

鶴瓶師匠ですやん。


コイツ、ネットの掲示板だか?そんな感じのとこで見た事あるぞ!






「な・なんでやーーーー」
と言う、本日のお題はコレにて一件落着・・・・・・(泣)

おらんのはしょうがないので、金返せ~ともオレの休日はどうなるねん!
なんて思ったりもしませんけど、東京の友人はがっかりしてるのが気の毒でねぇ。

『また来てね』の意味だと日記には書いておこう。

誤解があったらイカンので追記しておきますが
この件は海遊館のHP。券売所での大きなポスター告知。ゲートスタッフからも
入場者へ確実に案内がされていますので、入場してから知った情報ではありません!



その先にも色んな生物がいるんですが、この連中えらい威張ってませんか?
しかも一番奥ではでっかいのがスッゲーポーズでふんぞり返ってますねーー(笑)

喰うてまうど!!!



こちらは別のフロアで、すぐ前に簡単な柵だけでこの子達は手が届く距離にいます。
何かえらいムツカシイ顔してるなぁ?と見ていたら



片足あげてポージング~~・・・・ブリブリ・・

あ、トイレだったのね。失礼いたしました。


お腹がへったので海遊館の隣にあるマーケットプレースへ。

3階にお好み焼きの「鶴橋風月」があるんです~

この3人、いつも飽きることなく会えばどこかの風月で昼から呑み会。
最近メニューに増えた?「道頓堀地ビール」で乾杯。
道頓堀にある松竹座地下2階にて地ビールを製造している
「道頓堀麦酒酒造株式会社」より、工場直送と言う事です。

おみやげに瓶入りはあるのか尋ねましたら、店で出す「生」だけだそうです。


コクはあるもののそんなにクセもなく呑みやすいのでおかわりしちゃいました。


メニューはいつもの「大阪セット」で決まり。
3人で丁度良いボリュームなのです。

帰りの飛行機の時間があるので、再度市バスの乗り場へ。

ちなみに帰りのバスはそうではありませんでしたが、行きのバスは運転酷過ぎた。
急発進、急ブレーキ、お詫びや案内のアナウンスなし、乗降客に愛想悪すぎ・・・
自分が長年利用する地元の私鉄バス会社では、こんな経験一度もありません。
友人曰く、都バスでも経験したことない。

こりゃ橋下さんが怒るのも無理ないかなと?
水面下では苦情とかいっぱい届いてるに違いないと感じました・・・・・




機内販売で買いましたと、おみやげを頂いてしまった!
メンバーのスッチーコスがプリントされてるタオルセットで~す。

AKBが特別にファンってわけじゃないんですが・・・


メンバーではこじはるがお気に入りなんで、おっちゃん感激~~♪


ジンベイザメは見れなかったが
若いお譲さんはいっぱい見たので余は満足ぢゃ

有給休暇をとった

2014-06-10 19:02:57 | NUDA900R
アジサイの写真撮りにいくのだ
そんな用事で仕事休むんかいな??

私の住む町のすぐ裏手には生駒山地があります。
奈良県生駒市と東大阪市の県境(市境?)にある標高642mの山なのです。

大阪(特に河内)の人間は生駒山がどんな風に見えるかで
自分が今どの辺にいるのか瞬時に判断出来る特性を身に付けているのでR!

ちなみにこの写真は2007年だかにXRで大クラッシュして入院してた病院から写したやつ・・(汗)

地元の小学校では2月位に毎年「生駒登山」がありまして、雪の残る中ですよ。
そこらのあらゆる登山道、ハイキングコースを駆使し登ってお弁当食べて、降りて来る訳です。
付き添いの先生も大変だが、世代変わって自分の子供が登山するようになって
丁度PTAで付き添いの役回って来そうになりどれだけ焦ったか。


要は地元民であり、小さい頃から親しんでる山ですから
バイクに乗るようになっても、そこへ走りに行く訳です。

その辺の話は別の機会にするとして、今日は(今日も、いつもです)
国道308号線で山頂へ向かいます。

ちなみにこのR308は酷道としても大変有名!
道は細いは、山の斜面をほぼ垂直に登る超過激な角度が難関!!!!

スクーターで行くと登りはクラッチ無駄に減るのを実感し
帰りは必ずブレーキがフェード起こすんで休み休み下って来ます(ホントです)・・

308から少し逸れた所にお気に入りポイントがあります。

今日は天候がこんな感じで、かすんでしまい残念です。
手前の東大阪から大阪平野、奥には六甲山や夕方は大阪湾の向こうに淡路島も見えるんですよ。


高校生の頃から思い付いた時にバイクに乗ってここへ来て、
タバコ吸いながら缶コーヒーすすって物思いにふけった
人里離れチックな秘密の場所なのでございます。

何する訳でなく、ただボーーーっとしに来るだけなのですけどね。
(今はタバコ吸いませんから、ボーーの間が持たない!)

自分にしたら秘密なだけで、横の田んぼのお百姓さんからしたら、
秘密でもなんでもなく迷惑な流れこの上ない勝手な話でござる。

そう言えば。新しいバイクに乗り替えると必ず記念撮影をしに来てるし。
自分の中ではやはり特別な場所かもですね。
(ま、他に思い付く新しい企画が無いちゅう事ですけどねぇ)

田んぼを覗いたら新しい生命の息吹がたくさん。
アメンボとオタマのコラボをパチリ。



今回のお台のアジサイ
今の場所からR308へ戻り、対向車が来たらすれ違えない酷道をもう少し登った所に
大きな公園がありまして、ここにアジサイが群生してるんですな。

で、今年も梅雨入りしたので撮影に来た訳。




うわ、まだ咲いてへんがな・・・



ありゃぁちょっと早かったですわ。まだつぼみか、やっと咲きだした頃です。



仕方ないのでネタを見つけにウロウロと・・・・

おや、咲き方がおもしろいのみっけ!
このつぼみの粒々が全部開花した時に、あのアジサイの花になるんですね。



生きモノネタも少し。






このつぼみが一斉に開花したらそれは見事なアジサイワールドになるんです。


一部しっかり開花してるエリアと言うかコロニー発見。
ここだけ栄養あるのかなぁ??


今生活してる場所からほんの2~30分走ればこんな風景になります。
山の斜面が終わった途端、一気に都会?ですから。








自分はNUDA900Rのこのアングルがなかなかカッコええと思うんですが。


改めてフェンダーレスキットを装着してリヤ周辺がシュッとしていいんでないかい?
(エキパイ擦れてるのは御愛嬌で・・)





アジサイは思うよな写真が撮れなかったので
ここから少し上がった所がR308頂上にあたる
『暗峠』(くらがりとうげ)です。

何のことない石碑があるだけなんですわ。


ここから向こうは「奈良県」


どちらかと言うとこの石畳の方が有名でしょうか?


石碑の向かいにはこんなお店があります。

何十年と通ってるのに、まだ1度もここで買い物したことないのですよ。
かき氷買って食べたらよかったなぁ・・・




さて午前9時になったので山を下る事にします。



あ、そうそう。
今日、有休休暇取ったホントの理由ですけど。


コイツらの廃車と登録なんですわ。

そうです。2台ともスズキのアドレスV100であります。
写真の通り、2台同時に整備がこの前の日曜の話。

整備性の激悪スズ菌車を炎天下でしかも2台同時整備。
クソ暑いし、イライラはするしで何とか終了。

このクソ悪条件下、余ったボルト2本やで。
上出来やがな~♪

おかげで両腕と首の後ろ、めちゃ日焼けしてしまった。



市役所の営業開始の9時まで時間が余ってしかたないので山登りしてたのです。
ええ、そうですよ。たったそれだけの理由なんですわ。

手前の白のが今まで乗ってた初号機。
2年ほど前に友人から格安で譲ってもらったモノ。
タイヤやブレーキパッドはすぐ交換しましたが
エンジン関係がへたって来たら終わりにしようと思ってました。

そろそろその時期が来たので弐号機を探してたんです。
奥の緑色?のが弐号機でございます。

「わしの通勤V100、いよいよあかんわ」
と、モタード系の友人に話したところ偶然
「うちにV100余ってるで」

な・な・なんですとーーーーーー!?


タダ同然の値段で決着。
(これ、初号機買った時も全く同じパターンやったなぁ)

だから、年式が初号機より古いだとか
同じV100だとか贅沢言ってる場合ではござらん!!


この話を横で聞いていたまた別のモタードメンバーが
「ちょい乗りするのん欲しいねん、まだ動くんやったら直して乗るから譲って」

な・な・なんですとーーーーーー!?


と、初号機の再婚(再再再婚かなぁ??)も同時に決定。
これまたタダ同然の値段で決着。


市役所で初号機の廃車。弐号機の登録。

外観は悲しいほどやれてます。
ま、通勤用にお金掛けるのはナンセンスなのでコレでいいのでヤンス!

市役所が終わって今度は強制保険の書き換えに保険会社へ。
休んだメインの用事は、ささっと1時間ちょいで終わってしまった!

初号機の新オーナーくんに「手続き終わったで~」とTELしたら
「オレ今日遅番出勤なんで今から引き取り行きまっす!!!」と言う返事が。



有休休暇の通勤快速ネタは本日これにて一気に終了!



え?そんな話題やったのん??

NUDA900Rのこと

2014-06-07 21:53:49 | NUDA900R
このブログを始め、ようやくバイクの話です。

プロフィールに書いているのと、トップ画面にも貼ったバイク写真が
今現在、自分が乗っている「Husqvarna NUDA900R」と言う車両です。

なかなかこの「ハスクバーナ」と言うメーカーも知る人ぞ知るだけで
知らない人は、マジで全く知りまへ~~ん、なメーカーなのね。

知ってる人がいても「チェーンソーの会社やろ?」とはお約束であります。

ハスクの歴史や背景は興味ある人は勝手にググって頂くとしまして
自分がなぜこれを選んだのかくらいは簡単に紹介させて下さい。

16歳で原付免許取得してから34年、飽きもせず乗り続けてきたもんです。
ONもOFFもレースやっていた関係で、ツアラー含めて色んなジャンルのマシンを
乗り継いで来ました(アメリカンとビクスクは興味ないんで乗ってない)

実はハスクバーナは2台目なのです。
コレの前はSM250Rと言うモタード車(2011年のSMR最終モデル)持ってました。


モタードのカテゴリーが好きで(それとスライド出来るのとは別の話だ!)
SMRの前はホンダXR650Rをモタードに改造して7年乗ってたんですよ。
ホンダ車にしてはえげつなく大雑把で、無責任バカパワーで、故障しない等
キックでしか始動出来ない以外はえらい気に入ってました。
途中で程度のメチャ良い中古車を見かけて買い直したくらいですから。

阪奈道路をHONDA XR650R SuperMotardで走っていたら


しかしあまり乗る機会がないのに車検の費用が負担に思い出した事。
&そろそろ乗り替えたいモードがシンクロしちゃったのですね。

丁度、モタード走行会の参加でお世話になっていた
大阪のハスクディーラーHASH ROADさんにSMRの中古があり
250でも外車やし、コンペモデルなもんで、オーラもあるやろと。

どうも近年の国産車、相変わらず工業製品の品質は高レベルなのは解るんですけど
部品の海外調達で安っぽいのが見えたり、車両自体に昔ほどのオーラは感じられず。

とりあえず次からは輸入車と決めていたので、条件が合い2013年2月に購入。
確かにレーサーに保安部品が付いただけの事あって、速い!!!!!!

但しコースとかの限られた条件下ではね。

大型車と一緒にツーリングに行けない(高速連続走行は不可!とマニュアルに)
な~んか電機系の故障は多いしで、やんなっちゃうモードが絶えず
レッドゾーン前後を行ったり来たり。

ようやくこれにて車検負担が無くなったと言うのに、
今更ながら自分のスタイルはコレでななかったと気付く・・・
車検費用は頑張って捻出するので、頼むから大型バイク買うたってくれ~
と、心の叫びが確かに聞こえた・・・

誰に向かってだっっっ


コケテないのと磨き魔である事が幸い?で、外観は非常にキレイなまんま!
年式も古くなる前で、高値で売買成立の確立が高いうちに売っちゃう事を決意。
すぐに買い手が現れてくれたので次のバイクは無いのにさっさと売却♪(←ココ重要)

さて、次に乗りたいバイクを大急ぎで探す事になりました。

新車で買うほど資産は無いが、予算は100マソ!

MT-09なら新車で買えるがな!(でもなぁ3気筒はちょっと)
マルチの大型も何件かお誘いはあったもののやはりちょっと違うなぁ。

以前BMWのRシリーズを何度か乗ったらいずれも印象が良く
ツインのドコドコ感が心地よかったので2気筒で探す事に。

Ducatiはたまたま欲しいシリーズが見当たらず。

KTMも同じで。

肝心のBMW-Rシリーズは何処捜してもお高いのよ。
乗ったら速いかも知れませんが、やはりこのシリーズは重い・・

で、足元のハスクディーラーには2気筒のNUDAがありますがな!
ストリートファイター数々あれど、こんなへんてこりんでどこか憎めない
名前はわかんなくても、1回見たら忘れないデザインもステキ~~

しかし新車はすでに完売してました・・・・・
店長に相談すると店のデモ車がRと黒の2台あるので
Rの方に乗りますか?との回答!!!!!!

見積りも予算内で収まる事に決まったーーーーーー。
速攻で口座を持ってる金融機関へマイカーローンの申請です(だって金利が!)

審査もすんなり通り、今年2014年2月からNUDAオーナーになりました。


とにかく軽量、ハイパワーでモタ車から乗り替えても違和感ないポジション。
トコトコツーリングから、コースや峠道ではフロントからグイグイ入っていける
軽快なハンドリングと、当たり前ですがツインサウンドと鼓動が気に入ってます。


バイクに慣れるのと同時に外装のドレスアップパーツ類を直輸入し

右に写ってるエンジンガード、日本の業者が扱ってないので仕方なく直輸入しましたが
ユーロ高と言うのに、国内価格の2/3以下の価格(モノによっては半値)で買えるので、
その他気になってたパーツも一緒にドカドカ注文したっちゅうねん!

しかし国内の業者、どんだけ儲けとんねん・・・

で、5月の連休を迎えるのですが、連休直前に出来あがって来た
HASH ROADオリジナルNUDA用2本出しアップマフラー(JMCAの関係でR専用)の
モデルを引き受けついでにインプレも担当する事になりました。


4月27日名阪スポーツランドで開催されたHASH ROAD主催のモタード走行会に乱入し・・

----コイツが危険!!----

5月3,4と伊豆ツーリングに出掛け


初日の3日に早速コケちゃったりなんかして・・・・・・・


5日は岐阜県郡上八幡で開催されたNUDAミーティングに参加

あいにくの雨の中でしたが11台のNUDAが集合!

オーナーズミーティングなるものには初めての参加やったのですが
希少車につき(だっていまだにすれ違った事ないんですもん・・)
パーツであるとか、固いクラッチ対策であるとか、皆さん工夫されてますから
こりゃ次回も是非親睦と情報収集のために出掛けるのは間違いないでしょう。

先日アップマフラーは店へ返却し、ARROWのマフラーに乗せ換えた所です。
買っていたんだけど、アップマフラーのため装着していなかったフェンダーレスキットを
やっと取り付けました(一番最初の写真)

この辺でドレスアップパーツはひと段落です。

伊豆でコケた時に左サイドカバーがズリズリ、ウインカーぶっ飛び~になっちゃって、
すぐに部品発注したのですよ。

しかしアグスタジャパンでは在庫を持たずイタリアのストックヤードからの発送だって?
先週やっと到着したのにサイドカバーに傷があったとの理由で勝手に返品・・
(傷の程度と箇所では場合によっちゃ引き取ったのに!格安でだが!!!)
結果ウインカー1個だけが遥々イタリアから到着しました。

今度はイタリアではすぐ出荷出来ないらしく、国内のディーラーに在庫を聞いてもらうが
どの店舗も  『 在 庫 ナ シ 』  ・・・・



アメリカハスクバーナに在庫があったらしく、週明けに航空便で入って来るらしいです。

わしのバイク、なんてワールドワイドなのかしらん。

Husqvarna NUDA900R(おやじんのながばなし)