oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

退職

2020年06月13日 | 戯言と音楽

関東も梅雨入りも風情ある程度の雨である事願いたい。
今月6日に休職そして昨日退職の旨を上司に連絡。
あっさり請けいられ「私の身代わりさせてしまいましたね」との言葉。
彼は今の現場の元仮責任者で彼も限界に近く私が応募で渡りに船で即移動。
負い目もあったのだろうそれに彼は40代辞めるに辞めれない年代。
取り合えず彼が私の穴埋めで現場来ているよう。
昨日退職の旨伝える前にハローワークに募集出てたから会社も諦めてのかな?
それにしても相変わらずの募集内容。
もう少し詳細に正直に書けよ!
私の持ってる資格必須で経験不問?
私の資格は経験積んで従事した証明あって初めて受験資格ある。
経験不問で資格あるはずないのに?
だから給与につられて応募殺到でも資格保持者応募は1年間で私だけ。
学習能力ないなぁ。
休職期間中に退職だから日付どうでも良いけど労働契約で2週間前。
余裕持って29日付けで退職届書いた。
あと返納するものといただくもの添え状に書いた。
試用期間だし有休もない、その上雇用保険等もないのでもらうものほとんどない。
しいて言えば源泉徴収票(退職後1か月内発行)
前の会社の雇用保険がまだ有効期間なので離職状況証明書に記入してもらうだけ。
しかしながらこの会社ほんと適当だから心配。
4月にお願いしたハローワークへの書類何度も何度も催促で6月にやっと届いた(-_-;)
今回ちゃんとやらなければ税務署とハローワークから苦言呈してもらおう。
それから返納する物多いので人質としよう。笑
(作業着なんて社員から会社は預かり金なんて徴収してる無礼な会社)
最高の人質はお国から交付の某施設のセキュリティカード適当やると返さないぞ(^^♪
まぁとにかく健康回復最優先。
6月30日から無職の予定となります。
何時も沢山訪問・コメント感謝感謝です。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。

きょうの趣味趣味音楽
音痴の私が何故か口ずさんでいた。


土砂降りの情景が浮かびます。


遥か昔パーティで「外は急な☂この曲をお届けします」とやったらすごく受けた。笑


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休職 | トップ | 今日はネットがご機嫌斜め »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シフォン)
2020-06-13 14:11:47
世の中にはブラック企業あるんですよね!

退職決められて正解だと思います。

まずは体調第一にゆっくりお過ごし下さい。
返信する
Unknown (suzugrandma)
2020-06-13 15:11:39
退職されたのですね。
体調が悪いときは無理せず、
ゆっくり過ごしてください。
栄養と睡眠が大事です。
関東も梅雨入り、今日は一日雨☔️ですね。
返信する
ご自愛ください (240)
2020-06-13 16:57:59
こんにちは。
梅雨でタダでさえ憂鬱になりがちな季節。ご退職とのこと。まずは健康第一。お体ご自愛くださいませ。また素敵な音楽が心の清涼剤となること、祈念しております。
返信する
こんばんわ。(*‘∀‘)o (mandakazu)
2020-06-13 18:21:36
oyajisannさん、こんばんわ。

まさに「骨折り損のくたびれ儲け」
という感じですね。

ハロワークもその先も
同じ穴の狢なんですね。


mandakazuも利用するかもしれない時があるかも
しれませんので記憶しておきます。
まずはゆっくりお休みください。
返信する
こんばんは (りら)
2020-06-13 18:46:52
手続きなど〜お疲れ様でした。

身体が資本、健康一番。決断されましたねぇ⭐️

梅雨時期、ほどよい雨量を願いたいです。

返信する
Unknown (ギョン)
2020-06-13 18:58:30
そうでしたか。
はやい決断 良かったと思います。
働くにしても やっぱり 心も身体も 健康が一番!!
しっかり食べて寝て、ゆっくりお休みくださいね☆彡
本当にお疲れ様でしたm(__)m
返信する
いい曲ですね (夢見)
2020-06-13 20:12:40
「雨が空から降れば」
宝塚歌劇団の宙組のバウホール公演「ハッスルメイツ」の中でも歌われていました

ーしょうがない 雨の日はしょうがないーそんな歌詞が耳に残っていました


ええ^^健康回復最優先

仕切り直しで 次こそいい職場にご縁がありますように
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-13 21:38:42
あら、辞めちゃったんですね
でも健康が一番ですからね・・
一回就職してもまだ前の会社の雇用保険が使えるんですね
良かった(^^♪
返信する
こんばんは。 (sakurabana)
2020-06-13 22:30:43
気楽に次にアタックしましょうp(^^)qです。
先ずは体調整えてね^^
ハローワーク ?ですね。
返信する
決断して良かったです (kaze)
2020-06-13 22:52:58
oyajisannさん

こんばんは~
このような会社にいてもトラブルが増えるだけ
今は健康な身体に戻すだけです
休養も大切です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事