oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

休職

2020年06月07日 | 戯言と音楽

ずっと不眠が続き食欲減退。
考え事してて薬飲むの忘れたらいつの間にか朝。
24時間食わず眠らずなんて日もお出まし。
昨日久しぶりの通院でが薬(ブロチゾラム)が増えた。
医師と相談で1か月の療養となり会社に連絡1か月の休職となった。
休職・・・退職の布石。
久しぶりの通院になったのは保険証切り替えが上手くいかなかったから。
何度会社に催促しても「本社の埼玉で手続きやってるから」の一点張り。
結局雇用保険等も諦め国民健康保険継続で昨日やっと通院。
(何故か雇用保険等の加入キャンセルだけは迅速に対応)
休職上司に連絡すんなり受け入れられた。
もちろん診断書送付もFAXで送るんですかなんて聞かれた?
(診断書は原本が原則知らないの?)
この上司は私の現場の前責任者で昨年から移動希望。
私が配属で喜び勇んで移動?の負い目もあったのだろう。
会社の採用面接時に私は彼が現場サポートと聞いていた。
彼はユーザーが欲する資格なく仮の責任者だったよう。
始めて出勤した時彼からいきなり携帯渡され「後よろしく」って?
何だか狐につままれたようだった。
なんと現場に電話回線もなくガラケーが唯一の連絡手段。
私がずっと所持で休み関係なく電話来る可能性ある(-_-;)
たしかに金銭面は超優遇も仕事関係話が違うと会社に抗議。
会社もそれを認めたけど前記の上司がたまに来てご機嫌伺いのみ。
確かに彼が移動したい、逃げ出したかった現場って理解出来る。
何せ60代後半と70代が半分以上の構成。
私より若いのが50代二人と応援の40代1名。
(採用面接時は50代中心と聞かされた)
入札の物件なので落札会社渡り歩いて10年と経験豊富な人もいる。
でも皆お爺さんお婆さん注意されるのが嫌い。
基本「好きにやらせてくれ」でずっと通してきた。
だから拡大解釈も多い。
シフト出勤時いきなり30分休憩や退社の前に30分休憩の配置。
休憩は自由時間だから30分遅く来たり30分早く退社。
タイムカードやカードリーダーで出勤管理だったらあり得ない。
会社も有休同時に二人はダメ。
先日発熱で明日も休みそうなので〇〇さんの休暇キャンセルの指示。
会社で認めた受理した休暇キャンセルさせるなんてほんと苦痛。
仮に来年1月の入札で落札出来なければ3月で皆契約満了。
そうなれば皆残りの有休消化するはず。
=業務回らない可能性あり。
不安・不信材料書き綴れば千夜一夜物語(笑)
休職期間中に穏便に退職けりつけよう。
まずはゆっくりまったり体調回復に努めます。
マイペースでお伺い訪問いたします<(_ _)>
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
今日の趣味趣味音楽













コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月もよろしくお願いします | トップ | 退職 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2020-06-07 15:48:25
こんにちは、
やっぱり体調思わしくなかったのですね、
ストレスが溜まったのでしょうね、
何か胡散臭い会社ですね、
お金だけを考えるとそのままいてもいいような気もしますが、
納得いかなければやめるのもいいかと思います、
先ずはしっかり体調を整えて下さいね。
返信する
こんにちは (りら)
2020-06-07 16:22:24
それは、お疲れになりましたね。
夏風邪は落ち着きましたか?

食事と睡眠は大切です。
診断書で1カ月休職。良い選択だと思います。
ゆっくりされてまた再出発してください。
お祈りしております。
私のお祈りは効きます(*^^*)

おだいじに。
返信する
こんにちは (chako)
2020-06-07 16:42:35
oyajisann,こんにちは。
アメブロもいいね、ありがとうございます。
心身共に不調、これまでの無理や我慢や、自分の本心に合わない生活をしていたり、・・・それが溜まると、体が拒絶反応を起こして体調が悪くなります。
私も経験あります。 この世の中が、自分らしく生きれる世界になれたらいいのに・・・と、いつも思います。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-07 16:50:26
次の会社も大変そうですね・・
私も不眠症になってしまいました、入眠剤を飲んでも効きません・・
しっかりと休養してくださいね(^^♪
返信する
お大事に (240)
2020-06-07 17:33:43
こんにちは。
季節は梅雨に向かって、ただでさえ体調管理が難しくなっていく時期。それにストレス加わったら…。ホント、お体ご自愛くださいませ。
(音楽がストレスの癒しになればいいのですが)
返信する
 (ココア)
2020-06-07 17:36:16
心も体もお疲れになったんですね。
休職は、いい選択だったかも。
ゆっくりと休養されて、今後のことを考えられるといいですね。
おだいじになさってください。
返信する
Unknown (ROUGE)
2020-06-07 18:48:04
最初は良さそうな感じだったのにね。
あまり思いつめないで・・・
でないと、メンタルやられてしまいます。
お大事に
返信する
大変な会社ですね (kaze)
2020-06-07 18:57:04
oyajisannさん

こんにちは~
心身共に疲れがたまってしまったのかしら?
社会保険の手続きに1ヶ月も掛からないのでは
会社に入社して国民健康保険で病院へ行くて変です
このような会社には長く勤められないです
何か合っても面倒をみてくれません
1カ月休職後に退職をした方が良いのかもね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2020-06-07 18:57:32
1か月の休職ですか・・・・
私も今最悪の状態です。
コメントも短くごめんなさい~(--)
返信する
体調悪いのは辛いです (夢見)
2020-06-07 20:16:33
お仕事もー
心配ですが きっと力強く乗り越えられることと思います
まずは健康を取り戻すことから

しっかり眠れるようになりますように
横になるだけでも 少しは体がらくになるかと思います
お大事になさってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事