oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

危険な暑さは続く

2018年08月04日 | 戯言と音楽

今日は久しぶりに母と夕食それも鰻。
鰻なんて久しぶりと言っても自分が買ったわけでない。
母宅買い物係の弟が昨日母が食欲ないので鰻買っておいた明日の夕飯母と一緒にとメール。
母電子レンジ使えないので温めと串抜く力ないのでよろしくと・・・。
弟はほんと気が利くし本来なら熊谷転勤引っ越しなのに横浜留まり遠距離通勤。
母宅に頻繁に顔出すし買い物・風呂番・通院付き添い他雑用こなしてくれる。
私が以前24時間勤務の時は生ごみ持ち帰ってくれた。
弟いなかったら私もパンクしてたし母もどうなったか?
弟は公務員ゆえに休暇も容易く取れるしいざとなれば長期の介護休暇も可能。
正直心強いし弟頼りが現状。
母朝は胃の調子悪いと言っていたが夕飯時回復して鰻美味しいと食べていたので良かった。
相変わらずしんどい連呼で耳遠いので会話少ないけど仕方ない。
まずは母夏頑張って乗り越えてもらいたい。

危険な暑さは続くよ何処までもなんて感じ。
近所に買い物行っただけで汗だく室内でも動くと汗出てくる。
職場には替えのシャツだけでなくワイシャツも必須でタオルハンカチ大量購入。
39度40度の地域あるけどこのまま続いて大丈夫なんだろうか?
いい加減にせんかい!と叫びたいです。
蛇足ながら
これだけエアコンフル稼働奨励されても電気足りてるんですね。

来週は珍しく遅番それも少し出勤早いのでPC開く時間少ないと思います。
それに台風君の進路が気がかりです。
何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
来週もよろしくお願いします。

今日の趣味趣味音楽:先ほど聞いてました








  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
  使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  https://oyaji910.exblog.jp/



コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月もよろしくお願いします | トップ | 今回も肩透かしに »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気 (240)
2018-08-04 23:09:10
こんばんは。
名古屋でも、ここ2,3週間は夜もエアコンフル稼働です。確かに以前の省電力の話はどこへやら…。ずっとエアコン付けっ放しを推奨。確かにこの暑さじゃ、省電力なんて言えないですね。
アップされたニューミュージック。どれも大好きです。まりやさんの楽曲なんて、懐かしい。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-08-04 23:22:45
いつも思うけど、お母様は良い息子さん達をもって幸せですね~
うちの息子達には望めない事だわ~( -。-) =3
私もこの間、ずっと鰻が食べたくて、土用にやっと食べたけれど、スーパーの売れ残りは余り美味しくなくて残念でした、やっぱりお店で食べないと美味しさは求められないかな?
そうそう、電力の事ちっとも言わないですね
私も思ってたのだけど、命にかかわる暑さってのと、家庭での太陽光発電が普及してきたからかな?
家に設置してる人は、電気代考えずにエアコンつけれるのって言ってました。
返信する
良かったですね (夢見)
2018-08-05 00:12:22
お母様 鰻を召し上がって下さって

何か食べてくれるものーと考えるのも大変かと思います

せめて夜が涼しくなればいいのですが
体調お気をつけて下さいね
よく眠れますように
返信する
酷暑 (グランマ)
2018-08-05 03:05:09
oyajisannさん

それにしても暑い毎日
うんざりですが 元気でいられることに感謝しています

お母さま ウナギ召し上がられて元気が出られるんじゃないかしら
良かったですね

御兄弟 仲がよくて親孝行
お母さまもお幸せです

oyajisannさんも体調管理 怠りませんように
返信する
夜や明け方には虫の声です。 (yukiusagi)
2018-08-05 04:22:16
オヤジさん お早う御座います。

こちらも今年の暑さには参っています。
でも窓全開で寝ていると肌寒くて目が覚める。
昼間でも今ではクーラーも点けずに過ごせますが外は大変!
やはり標高800mかな?

弟さんに大分助けられています。
やはり兄弟はそれでいいんですよ~持ちつ持たれつで。
いつも有難う御座います。
返信する
(●・ω)⊃○o。おはようございます。o○⊂(Д・○) (とうふ)
2018-08-05 05:26:56
親孝行な息子さん2人。
幸せですね(o^―^o)
この暑さですからウナギで少しでも元気にならないと
☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!
返信する
この暑さで健常者でも食欲もない・・・ (xkazex)
2018-08-05 05:52:00
oyajisannさん

おはよう~
鰻を食べらればてよかったですね
兄弟も色々な考え方がありますが
母親を思う気持ちは一緒です・・・
お母様も良い子供に恵まれ幸せですね
猛暑に体調を崩さないようにしてください~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-08-05 06:18:31
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お母様弟さんが用意してくれた鰻
をoyajisannさんと一緒に食べられ
て良かったですね(*^-^*)
弟さん優しく気がきいて感謝ですね(*^。^*)
お母様暑い夏を乗り切って欲しいですね(*^-^*)
暑さが厳しいですからoyajisannさんも体調
にはお気を付けください♪
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2018-08-05 08:36:31
お母さまはほんとうにお幸せだと思います。
やさしいお子さん達に恵まれてらっしゃって。
それもお母さまがちゃんと育てられたからでしょうね。
鰻を食べられてよかったですね^^
お好きなものをおいしく食べられたら
きっとお元気に夏もお過ごしになられますね。
今回の選曲もとっても素敵^^
今朝は南の風が気持ちいいんですよ(*^。^*)
ふわ~っと心地よく聴いてます。
いつもありがとうございます。
返信する
240さま (oyajisann)
2018-08-05 14:48:17
こちらももちろん昼夜エアコンフル稼働。
関東原発稼働してなくとも電気足りてる?
この暑さじゃ省電力言えませんね。
今週もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事