oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

まだまだ寒い

2019年02月06日 | 戯言と音楽

春みたいな陽気と思えば雪が降りそうな天候に逆戻り。
寒暖の差に体がついていきません。
外仕事と内仕事衣服調節してるけど汗かいてその後ひんやり多い。
昨日今日と連休も昨日は買い物に整骨医と順調だったけど午後から調子下り気味。
先週ぐらいから腰痛君お出ましに加えて腹痛に体がふわっとした感じ。
また風邪かな?なんて思うし体虚弱になったと痛感。
引っ越し後の片づけ土日の連休に先延ばしも午後から少しやろう。
先程洗濯物干す場所と導線確保(部屋干し派なんです。)
寝室の掃除はルンバ君にお任せ稼働中・・・重宝してます。

職場うちのセクションはぎりぎりに近い人数でやりくり。
ところが今月後半から3月まで一名膝の手術で入院リハビリ。
シフト作ってる上司が何故か口頭でなく張り紙・掲示好き?
何だか江戸時代のお触書みたい。笑
以下待機室に貼ってあった掲示抜粋要点記載。
「〇〇さんが・・・までお休みよって有休は取れません。」だったけど
「どうしても言う方は他のセクションから自分で応援確保して有休取ってください」
気持ち分かるけど文書で掲示したらアウトだろう。
部長に「〇〇さん入院した時に誰かインフルに感染したら大変ですね」と言ったら
部長曰く「僕は以前40度近い熱出てインフルと言われたけど風邪という事にして仕事した」
部長腹の中は?だけど良い人なのに時々びっくり発言する。
インフルで出勤これもアウトだろう。
この会社大丈夫か?
仕事は楽だけど通勤と始発か終電がネック。
4月だか5月の契約更新までゆっくり考えよう。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
今回もコメレスは訪問・コメントに代えさせていただきます。
コメント欄クローズ、メッセージ機能等ない方申し訳ありません。ぺこり


今日の趣味趣味音楽
正規のライブ盤発売。現在療養中と聞いておりますが回復を祈りたいです。


リンダさんのカヴァーで知ったのですがご本家・作者で


ビートルズのナンバーの中で一番癒されます。




  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
  使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してます。
  https://oyaji910.exblog.jp/







  


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もよろしくお願いします | トップ | 片づけ半歩ぐらい前進(新し... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見)
2019-02-06 13:20:01
ニュースで気温について人間側が恒温動物と変温動物体質 
どちらが健康か
風邪をひきやすいかーって話題を

寒い日 異様にあったかい日と交互になると 気温の変化に体がついていけず 寒い日だけが続くより体調を損ねやすいそうです

お気を付けてください
返信する
寒いですね (ちゃしろん)
2019-02-06 13:33:45
本当に寒かったり暖かかったりで
こんなにインフルも流行ってるし
体調崩す方大勢いらっしゃるんでしょうね。
私、健康だけがとりえで病気しない自信ありましたが
寄る年波には・・・もう自信も持てません(>_<)
oyajisannさん、お大事になさって下さいね。

ペンギンちゃん寒そうでかわいそうですが
体形がうちのオス猫に似てて親近感♡です。
返信する
こんにちは❄️ (Rira)
2019-02-06 14:50:43
汗することがありましたら気持ち悪くヤバいと思います。
今の季節はインフルエンザ 花粉症 胃腸炎 注意報ですね。

気をつけてるけど気をつけようがありません。
症状が酷くなりませんように。

いつも、イラストが記事とマッチして好いです💫
返信する
すごい会社だ… (シャイン)
2019-02-06 15:02:25
ヨロズヤフォーシーズンもアナログな会社ですが
とりあえず、平成の会社(いや、昭和後期か…)
に引っかかっていると思われます。
江戸時代かあ…そのうち、目安箱だの人相書きなどが
登場してくるかも!
とにかく、インフルの時は完治するまで監禁!ですよね

いつもお疲れ様です!ご自愛ください
返信する
寒いです~ (xkazex)
2019-02-06 16:23:10
oyajisannさん

こんにちは~
腰痛は寒くなると痛みがひどくなります
医師はレントゲンMRを見ながら歳ですからと
手術を進めます?
痛み止めとシップ薬をだして終わりですね(^-^;
この寒さで私も腰痛が痛く薬を飲んでいます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お疲れさまです☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-02-06 18:42:45
江戸時代のお触書!
相変わらず…oyajisannの表現って面白いです。
「インフルを風邪ということにして出勤」って
誰得なんだろう(´・ω・`)
そもそも…それって武勇伝じゃないぞ?!きっと!!Σ(゚д゚lll)ガーン
返信する
Unknown (ROUGE)
2019-02-06 19:32:29
うわ!
インフルで仕事!
そういう人がいるから蔓延するんですよね。
私も先日会った友人が翌日インフル発症。
ビクビクの毎日です。
返信する
こんばんは (グランマ)
2019-02-06 19:35:47
oyajisann さん

ほんとに寒暖の差が激しくてついていけません
どうしても現役だと頑張りすぎますよね
oyajisannさんもご無理なさいませんように
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2019-02-06 20:10:44
いつも、ありがとうございます。

インフルで出勤するなんて、とんでもない会社ですね。
こわい、こわい・・
oyajisannも、うつらないように気をつけてください。
歓談のさがあるので、
風邪引かないようにして下さいね。
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2019-02-06 21:10:43
会社それぞれ色々ですね~

体調、悪そう、ゆっくり休めればいいのでしょうがそも行きませんね、張り紙貼ってますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事