oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

片づけ半歩ぐらい前進(新しい畳出現)

2019年02月10日 | お知らせ

昨日は昼ピークに午前中雪の予報も肩透かし。
夕方から降り出してヤバイかなっと思ったらほんの気持ちだけ降って雪景色。
今朝には跡形もなくなっていた。
明日も雪かもしれないとか?早番勤務時間延長ない事を祈るばかり。
それにしても寒い、昨日今日と連休で室内暖房フル稼働だけど鼻風邪気味。
明日の外仕事で鼻風邪程度からワンランク上にならなければ良いが・・・。

1階に引っ越して10日経ったけど未だ帰宅時4階に行きそうになる。
それでも片づけ半歩は確実に前進。
やっと段ボール倉庫と化していた和室に張り替えた畳さんお出まし。
何とか親しい友人ならお招き出来るようになった。
次は引っ越しの荷物とリフォーム前に押し入れに入れた物との合体。
でも探し物で時間を割かれて難儀してるのが現状。
また半歩前進目指してコツコツやろう。
(日頃からきちんと整理してればこんな手間いらないですね。笑)
取り合えずブログは平常のoyajiスタイルに戻します。ぺこり
今週もよろしくお願いします。

ブログ友より心遣い
ビートルズのアップルレーベルみたいで洒落テルなぁ。


何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝。
マイペースで訪問・コメント・コメレスします。

今日の趣味趣味音楽

懐メロ洋楽オヤジだとレッチリも若手になってしまう。笑


冬の情景が浮かび上がってくる感じします。


題名に雪が入った曲で売り上げ一番とか?



  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
  使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してます。
  https://oyaji910.exblog.jp/
コメント (62)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ寒い | トップ | 勝手なもんだ »
最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね^^; (クッキー)
2019-02-10 16:33:30
お疲れ様です^^

後のかたずけは 風邪が治ってからがいいですよ^^
鼻風邪の時に大事にしないと~私自身昨年12月の風邪が
長引いた時のこと思い出します。

関東は天気が荒れ気味で雪も降って寒さが
厳しいです!
ご無理をされないように^^
返信する
こんにちわ。 (シフォン)
2019-02-10 16:37:17
寒いですね。
寒い寒いと言っても仕方ないのに洗濯物を干しながら買い物に行きながら一人つぶやいてしまいます。

先月、ドームのキルト展に行ってきました。
やはり刺激になりますし、楽しい時間です。
ドームは広いのでほんと疲れますが。
またブログで紹介したいです。

oyajiさんも寒い日があるので風邪ひきませんように。
引っ越し片づけをゆっくりなさってください。
返信する
寝る時のネックウォーマー着用も (夢見)
2019-02-10 16:40:18
風邪の予防に良いそうです
首回りを冷やさない

私は室内でも中綿ベストのウァスナーを一番上まで閉めてスタンドカラー(立衿)のようにして着ていますが
 風邪ひきかけーまででどうにかとどまっています
首回りを冷やさないようにするー
マフラーか何かで保護して
お試しになって下さい
返信する
クッキーさま (oyajisann)
2019-02-10 17:37:21
ありがとうございます。
今日は普通に掃除・洗濯して寝る前に1時間ぐらい
整理して終わりにします。
整理は気長に今年いっぱいぐらいのつもりでコツコツ
やりたいと思います。
今週もよろしくお願いします。
返信する
シフォンさま (oyajisann)
2019-02-10 17:43:01
ありがとうございます。
呟いたところで寒さ和らぐ事ないけど…。
この寒さに思わず独り言出てしまいますね。
恒例のキルト展レポートUPお待ちしてます。
今週もよろしくお願いします。
返信する
夢見さま (oyajisann)
2019-02-10 17:46:08
ありがとうございます。
私は鼻風邪って記憶になく珍しいんです。
室内暖房フル稼働で暑いぐらいなのに不思議です。
アドヴァイス感謝感謝何か工夫してみます。
今週もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは💫 (Rira)
2019-02-10 18:12:57
こんばんは。

前進気味で良かったです!
わたしも鼻炎気味のような。 おだいじに。

前の所に足が向かう気分、すごくわかります。
探し物は私も同じです (^^)
位置を変えたらメモしておこう!と思うくらいです。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2019-02-10 20:45:21
風邪気味とのこと、
悪化しないように気を付けてくださいね。
こちらはチラつく程度の雪、
全然積もりません。
返信する
  こんばんわ! ( ちやこ)
2019-02-10 21:23:52
お方付け ぼちぼち 為さるといいですよ
今度わ  広いお家のようで、 良かったですねー
でも、ルンバが お掃除してくれるので 良いですねー
我が家は  狭いのでが  腰痛で 掃除機 掛けられず
ヘルパーさんに 来ていただいて居ります。
老いると、彼方此方が,痛いです。
これわ 致し方ない 事だと思います。あぁー  悲しいです。 頑張って 下さいねちゃこm(__)m  
  
 
返信する
お疲れ様です (alpstakibe)
2019-02-10 21:30:06
畳半畳でも、大きな進歩ですね。
ゆっくりやって下さいな。
誰も焦らせはしませんよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事