oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

ダブルでお出まし

2021年12月13日 | 戯言と音楽

昨日日曜はマンションの雑排水管の清掃。
=各戸の水回りの排水管も清掃。
取り合えず業者さん入室するので、土曜から大掃除予定組んだ。
玄関と風呂場とキッチンは、日曜朝までには終らせないとならない。
(後はのんびりマイペース)
玄関掃除終わって小休止。(結構手抜き)
小休止終わり、ソファーから立ち上がろうとしたら腰に違和感。
このまま立ち上がったら危険、固まる可能性大。
ゆっくり腰降ろして、そのままソファーで安静。
数分して立ち上がったがやはり腰が痛い。
湿布して久しぶりにコルセット装着。
風呂場とキッチンは体裁整える程度の掃除で終わり。
そしたら悪いことは続く。
先日通院、歯の清掃終わったばかりで歯が痛みだした。
蹲る程でないにしても解熱剤服用後も痛み継続。
水分補給すると、歯にかなりしみる。
様子見の奥歯の虫歯が動き出したよう。
おかげで日曜は腰痛と歯痛にダブルで悩まされた。
(でもコルセットしながらトレーニングは意地で実施…笑)
今日月曜は午前中整骨院、午後予約取れ歯科通院となった。
腰痛は幾分ましになったが、腰痛悪化時のお約束事。
腰を庇ってしまうので、片足が痺れ突っ張る。(今回は右足)
整骨院で運動は控え目やるならストレッチ多めにと・・・。
歯科ではレントゲン撮り、幸いにも虫歯が神経に達していなかった。
歯茎切開する事無く詰め物で終わり様子見。
余計な出費も仕方なし。
年末年始の休診日でなく良かったとしよう。

土曜日のoyajisann不細工クッキング。
腰痛お出まし前に作っておいて良かったの手抜きカオマンガイ。
ご飯少し味が薄かったようだ。


何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
体調悪く何時も以上に読み逃げ多くて申し訳ありません<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


今日の趣味趣味音楽:訃報マイク・ネスミス
私の洋楽へ導いてくれたモンキーズ。
マイクとミッキーだけになったファイナルツァーも終わったばかり。
ソロ活動でのヒット曲。日本でも話題になりました。

アメリカではこちらの方がヒットしました。

4枚組のBOX・SETやツァータイトルになった曲。
マイクにとってもモンキーズの曲の中では重要な曲だったんだろうなぁ?



拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のoyajisann戯言集 | トップ | 静養中 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-12-13 18:18:17
こんばんは。
これまで、私腰痛の類はありません。
腰痛予防には、痛みがない時に
「腹筋」を鍛えると良いと言いますね。
私、お産の後かなり腹筋鍛えました。
これが効いてるのかなと思ってます(笑)
とにかく今は無理せずご自愛下さいね。
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2021-12-13 19:01:57
腰痛はつらいですね。無理に動かさないようにしてください。主人も10日前から腰痛になったので静かにして少しは良くなったのにボーリングサークルがあったので休めないと言って出かけ又痛みが出たようです。気になる彼女でもいるのかしら?

oyajisannさん、お正月までには完ぺきに直して良いお年をお迎えくださいね~(^^
返信する
Unknown (にゃあも)
2021-12-13 19:47:19
oyajisannさま、いつもありがとうございます^^

歯痛も腰痛もつらいですよね><
特に歯は、治療してもらわないとどうにもならないですもんね;;
ご無理をなさいませんようにお大事になさってくださいね。
返信する
ダブルの苦痛 (夢見)
2021-12-13 20:36:20
本当に病院が休みでなくて良かった
まだしも・・;

それでもトレーニングは休まないー
すごいです

お料理 どんどんレパートリーが広がっておられて
眺めるの楽しみです!

12月 早くも半ばにさしかかってきました
今週もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-12-13 20:37:40
「ダブルでお出まし」って来訪者でもあったのかと思いきや、大変でしたね!

>立ち上がろうとしたら腰に違和感

う~ん、そんなものですね。

>コルセットしながらトレーニングは意地で実施

根性ですね、凄いです。

「詰め物で終わり」と「休診日でない」ことがラッキーだったと思いましょう。
人のことかと思って・・・(汗)

どうぞしっかり静養してください。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-13 21:02:12
わぁ~。Wパンチ辛いですね
ほんと、お正月休み前で良かったですよ
それにしてもコルセットしてまでトレーニングしなくても~(^^♪
私は今日は地下鉄の階段降りてたらいきなりの膝痛
膝はいつもいきなり痛みが来ますが、なんでだろうか?
膝周りの筋肉が衰えてるのかな?
トレーニング始めよう~、っていうばっかりですが(笑)
返信する
Unknown (light77g)
2021-12-13 22:11:33
こんばんは。
Wは、つらいですね!

ホッとすると気がゆるむようです。
私も経験しています。
ケアされてお早い回復されますように。
無理は禁物です😅おだいじに。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-12-13 22:40:16
意地もほどほどにね^^
それ以上悪くなると大変ですよ
腰痛拗らすと歩けなくなりますのでね
とにかくお大事にね。
返信する
Wで来ましたね^^; (クッキー)
2021-12-14 00:14:49
歯科は様子見でよかったですね^^
神経まで達していないことに感謝かな♬

腰は今は安静がいいですよ^^

カオマンガイ~炊飯器で出来るので安心ですね^^
味は食べる時に調味料をたすことでOKですよ。
レパートリー また増えましたね^^
返信する
大変でしたね (kaze)
2021-12-14 03:31:45
oyajisannさん

おはようございます
歯の痛み腰痛の痛みは身体の悲鳴です
無理はしないように、、、
頑張り過ぎないように^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事