oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

肩透かし

2024年08月16日 | 戯言と音楽

こちらおかげさまで台風は肩透かし。
雨はたいして降らなかったし風吹いた?って感じでした。
台風の被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
しかしこの暑さで自然災害とはいえ停電は辛かっただろう。
台風君今後も肩透かしお願いします。
日本列島回避、台風の少子化は大歓迎。

今日の戯言一言。
次の総理さんへ。
地震に台風・・・災害列島日本。
大きな被害出た時の避難施設。
体育館や公民館。
冷暖房完備100%これ必須。
今一度津波や土砂崩れの等危険地域・箇所再点検。
注意喚起や煽るだけでは・・・。
(もちろん業者に丸投げ、業者潤うだけでは意味ない)
国を守る=国民守る。
国主導で諸外国にかっこつけてばら撒く前にやるべき。
自然災害も自己責任はあり得ない。
でも国に期待。
期待は失望の母かな?

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング

手抜きおつまみ。
・ジャーマンポテト。
・茄子のアラビータ・・・フォト不細工。

今日の趣味趣味音楽:CD片付け続行中。
行方不明だったサザンの「すいか」発見。
缶入り4枚組限定盤・当時予約で売り切れ。








拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い付きで始めたが収拾がつ... | トップ | 墓参りも命懸け…今日は月一墓... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2024-08-16 23:06:40
大きな台風だったので心配していましたが
こちらも、肩透かしで通り過ぎて良かったです。
千葉県では、この暑いのに停電があったそうで
大変だったと思います。
夏の災害は、熱中症の心配があるので
停電時でも避難所では、クーラーが効くようにしてほしいですね。
返信する
Unknown (sr1007)
2024-08-16 23:19:33
sr1007
こんな肩透かしならオッケーなのでは。
大した被害がなくてよかったですね。
自然災害の多い日本。
国民を守る事ができる総理が現れて欲しいですね。
返信する
Unknown (そらママ)
2024-08-17 02:16:33
こんばんは、
大きな被害がなく無事通り過ぎたのですね、
よかったです安心しました。
でも風が強かったのではないですか?
今年の夏は異常なほどの高温エアコンがなければ
厳しいですよね、
千葉の方大変だったでしょうね。
次の総理きちんと国民を守ってくれる方にお願いしたいですよね。
返信する
一瞬だけ涼しく(^^;) (まっき~)
2024-08-17 03:15:35
きょうの日中がぐんぐん上がりそうですが、現在深夜3時、快適でエアコンなしで気持ちよく、たまにはいいなぁと。
帰還時、まあまあな雨と風。
まぁ雪の日も運転してますんで(^^;) なんてことはないです。

石川の被災地、まだ手つかずもありますし、水道だって完全復旧じゃないのですよね。
しつこいけど、いいつづけることが大事ですもんね、万博だってもう、新総理の権限で中止しちゃえばいいのにな!って思いますよ、ほんとうに。
返信する
Unknown (michiyo2859)
2024-08-17 07:57:22
おはようございます。
本当に肩透かしの台風でしたが停電したところもかなりあったみたいですね。今日の戯言その通りだと思います👍

今日はまた猛暑日になりそうですね。体調には気をつけて下さい。
返信する
次期の総理? (くまです)
2024-08-17 08:54:15
誰が選ばれる?
名も知らない人が出てきたり
(クマが知らないだけかも)
顔も見たくない人が、
テレビ画面に出てきたり^^;;
全てに危機の日本が
安心して暮らせるように
頑張ってくれる人は・・
誰なんでしょう?
返信する
おはようございます (ytakei4)
2024-08-17 11:15:25
次の総理、誰がなるか?期待しています。
返信する
こんにちは (ぷち丸2)
2024-08-17 13:31:57
関東方面は大変なのかなと思ったら、そうでもなかったようですね。
うちは関係ないですが、今月初めて夜中に雨が降りました。
ちょっとありがたかったです。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2024-08-17 16:41:41
台風の大きな影響がなくてよかったですね。
まだまだこれから何個も来るのでしょうか。
大きくそれたコースをとるといいですね。
非常時の避難を考えると不安な気持ちでいっぱいになります。
コロナ対策、暑さ、寒さ対策だけでも大きな問題になりますね。
何事も起きないように祈るだけです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
莫大な量・・・ですから (夢見)
2024-08-17 17:01:58
ちょっとやそっとでは きちんと収めきれないかと

見つからなかったものが 発見できるのは 宝探しみたいで良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事