ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

リセットしたい人が増えている?

2008年06月11日 | 女性の為のヨガ
[断食] ブログ村キーワード


最近、一度断食をしてリセットしたいという相談を時々受けます。
40代~50代くらいの女性できっかけは体重の事だったり、体調がすぐれない事などです。
はっきり言わなくても、メンタル的にも少し不安定で心身ともリフレッシュしたいという気持ちの現れかと感じています。
一つのきっかけとして断食をするのはいいと思います。
体内が綺麗になれば気持ちも明るくなり、元気が出てくると思います。
断食がゴールではなく、その後の食事や運動に気を配りそのいい状態を保つ努力も必要です。

私は下の子が中学校に入学したあと少し気が抜けてしまい、自分の存在価値はなんだろう?と考える時期が有りました。
専業主婦だった私はその後の自分の設計が何も出来ていませんでした。
今考えるとあの時の閉塞感があって今が有るのかと思っています。
今の仕事に就けてかなり救われている面が有ります。私の場合は少しでも自分が何かの役に立っているという物が必要だった気がします。

リセットは決心すれば誰にでも出来ますし、その瞬間だけでなく自分は何処へ進みたいのかを見極めることも大事ですね。
断食をきっかけにリセットして更にステップアップしていただけると嬉しいですね。



人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。


こちらも始めました
ナターシャのサークル、イベント情報
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒアルロン酸、コラーゲンの効果 | トップ | Blue on blue »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女性の為のヨガ」カテゴリの最新記事