ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

集中の対象を変えない

2010年02月15日 | ヨガ全般
インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ
スワミ・サッチダーナンダ
めるくまーる

このアイテムの詳細を見る



インテグラル・ヨ-ガの中には深・いい事が沢山書かれています。

一つの対象に集中して修練を行う【あるいは、一つの技術を用いる】ことが、障害とその付属物を防ぐ最良の方法である。

とあります。

浅い井戸を何百掘っても、何にもならない。

とも。

現代は情報は有り余るほど沢山あります。

ヨガだけでも○○ヨガといったものが山のようにあります。

私に関して言えばいろいろ他でどんなものをやっているか気にならない訳ではありません。

しかし、それじゃあそれを習いにいってどちらが良いのか比べようとはあまり思わないです。

今のもので充分いいと思うしまだまだやることは沢山あります。

道半ばというかもしかして入り口位かも知れません。

その状態で別のものを選択してもきっと何も得られないというのは分かります。

自分の井戸が全く見当違いの場所とは思っていません。

もっと深く掘るしか無いのです。

インテグラル・ヨーガの例え話はとても面白くて、身に沁みていいですね。

是非、読む価値が有ります。



人気ブログランキングへ



宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村



Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm

ヨガワークス

このアイテムの詳細を見る



yogitoes SKIDLESS-スキッドレス- ヨガラグ マットサイズ イエロー

SKIDLESS

このアイテムの詳細を見る




BE PRESENT ビープレゼント ヨガウエア コナパンツ(5分丈パンツ)

BE PRESENT

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダルは簡単じゃない | トップ | 褒め下手かも。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事