ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

想像力を養う為に

2008年04月28日 | 野球


現代は、なんでも映像化されいろんなニュースが映像と共に飛び込んできます。

悲惨なニュースなどは刺激が強いですね。
目と脳はオーバーヒート気味です。

野球も確かに毎回映像があるほうがワクワク感があります。
しかし、スカパーも携帯のパケ放題も契約していない私はラジオに頼るしかない日もあります。

しかしそれはそれでわたしの頭の中に勝手な映像が浮かび上がってきます。

先日も、最初はファイターズ対オリックス戦をテレビ中継で見ていて同点のまま放送が終了してしまいました
スカパーのCMにそのまま使えそうなくらいです。

慌ててラジオを付けて間もなく苦労人の小田にさよならホームランが出ました。アナウンサーが絶叫してました。
ヒーローインタビューの時声が詰まっているのがわかり、あー泣いてるんだと、お立ち台で目を潤ましている小田の顔が浮かびました。
私の中に深い感動が広がりました
これは、ラジオでしか味わえなかった感覚と思いました。

次の日、その余韻をもっと長続きさせたくてスポーツ紙を買ってしまいました。

たまにラジオお勧めします
想像力が豊かになりますよ


人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークは何時から? | トップ | 足首の大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事