ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

ちゃんと向き合っている人

2008年04月22日 | ヨガ全般
私のように、ヨガの仕事をするため毎日出かけ生徒さんを目の前に自分の中では良い内容と思われる事を実践し時には感謝されることもあります。

この歳になっても仕事がありいろいろな方と知り合い、ワークショップ等にも参加して勉強させて頂いたリと恵まれ過ぎていると思っています。

でも時々自分の親の事など考えると何もしていないな、自分は仕事はしているけど親と向き合っている方のほうが凄いと思えてしまいます。
ある生徒さんのご両親の介護日記のブログを拝見しました。
猫のポーズだったり、膝たおし、お尻あげ等をお父さんがなさっている写真が載っていました。
多分彼女がついていなければ一人でやるのは難しいでしょう。

自分から出掛けて来てヨガを出来る方は比較的元気な方です。

私に出来ない事をしている彼女の事尊敬します。
そして彼女のブログを見て家庭で介護なさっている方が簡単なヨガを家族に教えてくれたらいいなと思いました。
体を動かさないと、体だけでなく心も滞りがちです。
少し体を動かすだけで、意欲が出てきます。
これからも彼女のブログ時々チェックさせて頂いて自分の仕事にも役立てたいと思います。


人気ブログランキングへ (ワンクリック御協力お願いします) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の股関節からは逃げられない | トップ | 野菜どうやってたべますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事