ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

やっと届いた! - シャドーヨガ・ナタヨガのDVD

2008年11月25日 | ヨガ全般
2010年シャドーヨガワークショップの詳細はこちらから 







10日以上前にオーダーしてなかなか届かず心配しましたがやっと今日届きました
良かった
内容は本部でほとんど見せてもらっていて分かっているのですが自分でじっくり見てみようと思っています。
それだけでは終わらず練習しないといけないですね。
生徒さんに、ヨガライフのDVDをお勧めする時鑑賞用で終わらせないで下さいと言った事、自分にも言い聞かせなければ。。。

見た人の感想はエマ先生のプレリュードフォームが流れるような動きで美しかったと言うのが多いです。
私も同じ印象を持ちました。
アクロバティックな感じは無いけれど、練習していない人がさぁ、やってみようと思っても同じようにはなかなか出来ないと思います。
流れるように優雅に行うというのはどんな事でも日頃から練習しなければそのようにはならないですね。







ナタナガザンダー氏(シャンドール先生)のナタヨガの方はナタヨガの紹介といった感じです。
いくつかのナタヨガのポーズが入っています。







これは以前買ったシャドーヨガの本。
英文で書かれていて自分ではほとんど読んでいないのです
辞書片手に訳せば良いのですが。。。
日本語版が出ないかとひそかに願っています。
薄いこの本の中にはかなり濃い内容の事が書かれているそうです。







こういった絵は利用させてもらいました。
現在は少し形が変化しましたが。



普段教わっている先生にこの本に書いてある事を少しづつ伝えてもらえてはいるのです。
レッスンの時実際体を動かす前に最近は説明の時間が少しあります。
とりあえず体を動かせば良いという事だけでなくヨガに関するお話を聞くというのは貴重な事と思っています



人気ブログランキング ※1クリックご協力お願いします! 




にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。



ナターシャのサークル・イベント情報
おすすめ記事  
  
風邪対策 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベースになるもの | トップ | インターネットで見て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きましたか! (himegorou)
2008-11-25 23:25:18
無事届いてよかったですね♪

この本、本当に日本語版が出たら皆さんとたくさんたくさん色々シェアできるのになぁ~といつも思っています。奥が深すぎて、私の理解ではまだまだ及ばないところがたくさんあるので。。。

でも、この本のすごいところ、というかシャンドゥー先生のすごいところは、本に書いてある事をWSで実際にやって見せて下さるところです。これって本当にすごい事です!!!本に書いてある事も結構やって下さっています。きっと過去にも、私がわかっていなかっただけで、たくさんたくさん色々見せてもらっていたはず。。。まだまだ勉強ですね。
返信する
ほっ。。。 (ナターシャ)
2008-11-26 06:23:01
himegorouさん

届いて安心しました~。
宛名が名前の方がイニシャルだけでしかもイニシャルが本当はNなのにMになっていました。
届いたからまぁいいっか

カキムドラーとか本に書いてあっても実際こういうのもあるんだで終わりそうだけど実際やるというのが凄いです。
やってみると体が変化するのが解るし、他のやり方では得られない感覚ですね。

自分がやって良いと感じた物を惜しみなく出してくれる先生ってなかなかいないのではと思っています

返信する

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事