ふくろう親父の昔語り

地域の歴史とか、その時々の感想などを、書き続けてみたいと思います。
高知県の東のほうの物語です。

いかん!忘れちょった。

2011-02-28 19:19:21 | 日記
 先週の土曜日。2月26日から高知県の東部地域で「町家雛祭り」が始まっています。
 いつの間にか定例化したような感じがして、改めて広報をする必要から解放されたような気になっておりました。

 しかしぜひ皆様方に見に来ていただきたいと思います。

 安芸市から安田町、田野町も奈半利町も北川村、室戸市吉良川町まで結構雛祭りツアーが楽しまれているようです。



 写真は奈半利町の今年の基地。森家住宅です。高知県交通株式会社の創業者、野村茂久馬氏が設計したとされる住宅です。

 家自体の面白さは基よりですが、人形も飾られていて普段と違う感じがします。



 女の子のお祭りですが、おじさんが見ても華やかで楽しいことです。

 日曜日には会場でゆっくり読書を楽しんでおりました。
 いい時間でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る