ふくろう親父の昔語り

地域の歴史とか、その時々の感想などを、書き続けてみたいと思います。
高知県の東のほうの物語です。

準備が始まりました。

2010-02-25 17:36:31 | 日記
 3月の3日から7日まで、高知県の東部地域で雛祭りが開催されます。今日は準備です。

 なにしろ忙しい方々ばかりですから、順番に、順序良く、準備が始まったのです。
 もちろんこうした作業は、女性主体で、私たちは下働きです。

 この写真。奈半利の小学校1年生がみんなで雛祭りの折り紙をしてくれたのです。それを赤い画用紙にはり、出来栄えを見ているところです。

 この作品たちを、街中の商店の店頭に雛祭り期間中展示してくれることになりました。
 普段は元気のない商店街にも、少し明るい話題提供といったところです。このあと商店主に展示の了解をいただきながら、張り出しました。

 なかなかいいですね。

 地域のことは、みんなの問題ですから、子供たちにも楽しんでいただきながら参加をしていただいたことになります。
 みんなの為の地域ですから。

 明るくないとね。

最新の画像もっと見る