ふくろう親父の昔語り

地域の歴史とか、その時々の感想などを、書き続けてみたいと思います。
高知県の東のほうの物語です。

黄色い声

2011-03-04 09:49:19 | 観光資源提案
 いつの間にか定例化してしまった雛祭り事業。
 あちこちからお客さんがお見えになって楽しんでいただいております。

 今日は奈半利町立小学校の1年生を街中と彼らが先日作った紙の雛飾りの展示場に案内です。

 黄色い声って本当にあるのです。今でも耳に残っているほどです。
 


 学校の先生って大変です。
 まあ、案内をよくやる私達でも、彼らの案内は疲れます。
 しかし好い子供達でした。



 キチンと指摘すると、チャンとやってくれました。
 靴をそろえてくれました。

 こうした日常の繰り返しから少しずつ好い社会人になってゆくのでしょう。

 楽しみです。

 やはり先日の3年生の方がお兄さんやお姉さんでした。
 質問がたくさん出てきましたからね。
 
 学校は大切です。
 いい先生に出会った子供達は幸せです。
 いい大人になってくれるでしょう。
 今度は3年生になってから改めて、街中をご案内します。
 もちろんその時、私が元気でいればの話なのですがね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (林鉄子)
2011-03-04 19:26:18
やっぱりお雛様は小さい子供たちがいるとさらに賑やかになりますね♪

しかし、いつの間にかブログランキングを越されてました。。。

苦っ、クヤシイィー!
返信する
ははっは!! (ふくろう親父。)
2011-03-04 21:12:55
どこのブログでしょうかね?

 ブログは一時の評価です。

 もっと長い目で見てください。
 出来れば日本一を目指して頑張りましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-05 23:06:55
お世話いただきありがとうございました。子どもたちは、とても楽しかったようで、みんなが日記にその想いを綴っていました。元気いっぱいのクラスです。奈半利の未来を託す若者に成長して欲しいです。
返信する
はいよ。 (ふくろう親父。)
2011-03-07 13:56:52
 元気が一番です。

 子供達と共有する時間は彼らにとっても、大人たちにとっても貴重な時間です。

 お疲れ様です。
返信する