くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

海外競馬色々と…

2014年04月27日 | 競馬ネタ
と言うわけで早速。戦前から意外なほど注目されてなかった気がした
オーストラリア遠征で現地のGⅠに挑んだハナズゴールですが…、
オールエイジドSにて、念願のGⅠ制覇となりました!正直3歳時の
チューリップ賞の頃からずーっと期待してたんですよ。なんたって後に
海外のGⅠまで勝つジェンティルドンナをも切り捨てた末脚を持って
るんですからね。しかし最後方からスゴイ脚でしたなぁwこれにて帰国
するみたいですが、検疫の都合上VMには出れないそうで…。秋は
マイルCSを目標にしているそうです。また楽しみにしてましょう。

さて、一方の香港。クイーンエリザベスⅡ世カップについて…。

枠順確定後、自信タップリにガッツポーズかました制裁王が最大
の懸念だと思ってたんですが、これですか…。
そんなわけでエピファ
ネイアなんですが、終わってみれば4着でした。正直なことを言うと、
まだ懲りねーのかこの人わwと思わずにはいられませんでしたよw
しかし着順以上に完敗でしたな。こんなもんじゃないと思ってたんです
が…どうしたもんかなぁ…。負け癖が付いたとかじゃないですよね?

あ、そうそうアンコイルドは10着だったそうで。まぁ敷居が高かったん
でしょう。しかし矢作先生も大概懲りないですよねwグランプリボスは
フランケル相手に相手の土俵で戦わせるし、あとディープブリランテも
欧州古馬オールスター戦状態のキングジョージ連れてったり…。
挑戦しなきゃ勝てないのも分かるんですが、無茶しすぎですw

そう言えば今日落馬してしまった木刀氏、また頚椎やったそうで…。
しかも、その加害馬の鞍上がまた岩田さんだったとか…どんだけw
…岩田さん、夜討ちされても知らねーっすよ?wしかしこれにて春天の
バリアシオンもマイルCのロサギガもフイにしちゃったわけで…。

今日はこの辺で、今夜は情熱大陸キズナ編を楽しみにしてますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。