人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(44)

2008年12月01日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
いよいよ12月!!(って、ここでは、未だ11月30日の夜)
メキシコは気が早いので、もう10月には、クリスマスの飾り物等を街で見かけ始めてたっけ。

直ぐ近所のデパートの前庭では、1ヶ月半くらい前から、大きい機材やら何やらが運び込まれ、作業員達がボチボチ組み立て始めていたので、『あぁ、クリスマス・ツリーかぁ』と思っていた。

ところが、先日、パンを買いにデパートの横を通ったら、何やら塀の様なものが何時の間にか出来ていた・・・・。


ン?ナンだろう??
と側に寄ると・・・、

ナンと!!人工雪を敷いた『坂』~!!!


ナンて言うんだ??こう言うの?
よくスキーの試合で使用する様な『人工坂』。

メキシコに雪ナンて、全く異質のモノなので、みんな、興味津々に見ている。


しっかし、ラテンのクリスマスの飾り付けって、どこの国でもヤッタラ暑っ苦しい。
メキシコなんかは、未だマシかも知れない。


ところで~~、

我が家では、週1回、掃除とアイロンがけをしに、お手伝いさんに来てもらっている。
もう、今となっては、チョッと贅沢かな~と思っているけど、アパート自体が日本と比べるとズッと広いので、今のところ、お金が続く限り頼んでいる状態だ。

で、そのお手伝いさんから、『クリスマスの飾り付けはしないの』と聞かれて、『そうか、今年のクリスマスはメキシコで迎えるので、チョッと何か飾ってみっか~~』ってことで、早速、近所の店に出向いてみた。

出来合いのモノを買うつもりで行ったんだけど、そこでは、材料だけが売られており、自分達で作るんだと。
店員さんに言われるままに、材料を買って帰ったけど、一体どうやって作っていいんだか~~、全く判らん~~~・・・。

ってことで、2週間くらいホッておいたけど、ナンとか作ってみようかと、適当デタラメ自己流創作で取りあえず作っちゃった~~~。

ジャッジャ~~~~~ンッ!!!


チョッと可笑しいけど、マ、こう言うのって、いじくり出すと切りがないので、今年はこのまま飾りま~~スッ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ、シッチャカメッチ... | トップ | お知らせ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chatbrun)
2008-12-02 07:34:13
こんにちは。
日本も年々早まって、10月などからお店がクリスマス風になっていったりします。なのに、日本より本場(?)であるはずのロンドンは、随分とさっぱりしています。お店も休み、交通機関も止まったりするほどの日なのに、イルミネーションも日本のようにはなく、当然日本らしい「年末年始」の雰囲気もないために、今が師走だということをすっかり忘れてしまいます。

クリスマスの飾り、華道のお花のようで、とても綺麗だと思います!なぜか新年らしさも感じます。
返信する
Unknown (ottsuandesuyo)
2008-12-02 13:30:24
chatbrun さん

今晩は~!!
明日から、少しばかり日本に里帰りして来ますので、今はチョッとバタバタしているところです。(って、別に、大して準備することも無いんですが。)

えええ~~~~~~~っっっっっ!!!!!
ロンドンって、自分的にはナンか『クリスマス・キャロル』の雰囲気があって、『クリスマス尽くめ~』って感じがするんですが、チョッとビックリ~。時代先取り的な人々なんでしょうかネ~?

クリスマスの飾り~、ウワ~、どうも有り難うございま~すっ。
そう言われれば、ナンか正月にも合いそうな感じがして来ました。このまま、新年まで飾ることにしちゃいま~す。

・・・でも、ナンか、上の白いクルクル紐、頭から湯気が出ている様な~、ツルツル頭に毛が三本みたいな~・・・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事