今日のレッスンで、1年生の女の子。
メトロノームを指差して、「これ、なんていうんだっけ?」
「何だっけ?」と一緒に考えるふりをすると、
「スパゲッティに似てる名前…!」と言うので、
「じゃあ、スパゲッティでいいよ!はい。じゃあ、スパゲッティに合わせて弾いてごらん!」
「ほら、ちゃんと、スパゲッティの音よく聴いて、合わせて弾くんだよ!」って(笑)
まぁ、名前なんて、何でもいいんです。
それにしても、
「メトロノーム」と「スパゲッティ」
たしかに、どちらも長くて難しい名前ですね。。。?
メトロノームを指差して、「これ、なんていうんだっけ?」
「何だっけ?」と一緒に考えるふりをすると、
「スパゲッティに似てる名前…!」と言うので、
「じゃあ、スパゲッティでいいよ!はい。じゃあ、スパゲッティに合わせて弾いてごらん!」
「ほら、ちゃんと、スパゲッティの音よく聴いて、合わせて弾くんだよ!」って(笑)
まぁ、名前なんて、何でもいいんです。
それにしても、
「メトロノーム」と「スパゲッティ」
たしかに、どちらも長くて難しい名前ですね。。。?