ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

主イエス・キリストの天文学。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

2021年10月22日 00時06分23秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド
    わたしは、あなたの指のわざなる天を見、
    あなたが設けられた月と星とを見て思います。
    人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか、
    人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。

      (詩篇第8篇 3~4節 )


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 主の主王の王主イエス・キリストの天文学である。
 誰でも上記に引用した聖句のように空の星を見て、この詩篇作者のように考えたことが一度や二度はあるのではないだろうか?
 フツーのクリスチャンのわたしは天文学が大好きである。中学生の時、天体望遠鏡を買ってもらったことがある。それほどに幼い時から天文が好きだった。
 今はあまり夜空をみなくなってしまったが、ときどき天文学関連の雑誌や書物の写真などを見ては、ホット落ち着いた気分になる。
 わたしたちはこの広大な宇宙の中で主によって生かされているのだなあと、上記に引用した聖句のように思いをはせる。
 上記の聖句はこの浅学非才のフツーのクリスチャンに与えられた「天文学の集大成」だと公言できる。


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★
    



     



      ↓:♥。🐑。🐓。
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな種の祈り。主イエス・... | トップ | 意思(自由意思)。主イエス... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事