ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

言の葉(ヴィヴィアナ・マッツア):勉強したい理由。主イエス・キリストの御名によって。

2015年07月19日 00時00分40秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   「大丈夫よ。みんなで力を合わせたらきっと
    乗り越えられるわ 」

    (「武器より一冊の本をください―少女マララ・ユスフザイの祈り」
      ヴィヴィアナ・マッツア著 横山千里訳 金の星社刊   )



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★



 女子教育の重要性、女子教育の必要性、教育を受ける自由を訴えるために
 銃撃された当時15歳の少女マララ・ユスフザイ。
 彼女の中にまぎれもなく「少女ジーザス」ことわたしがいる。
 わたしはある文学書を読んでいた時、「Jちゃんはこんなのを読むといいんだよ」と
 あるいわゆるジュニア向け小説がたくさん載っている雑誌を無理やり渡された
 経験がある。
 その人にはわたしが幼いくせにそして頭がワルイくせに、その時読んでいた文学書なんて
 生意気で、いわゆる「お高くとまっている」ようにしか見えなかったのだろう。
 しかしわたしがいろいろな本を読んで勉強するのは「主のみことば」を充分理解して他者に
 伝えたいためである。マララは医者になりたかったそうだが、わたしも負けないくらい
 「勉強したい理由がはっきりしている」。
 わたしにとってすべての学問は主の神学の応用である。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★








      ↓:学問
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村


       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての生命体のために (... | トップ | 空と海と大地と人間(ひと)... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事