朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

悩み相談、その80(夫の態度が気に入らない)

2023-10-04 16:39:15 | 悩み相談
2023年10月4日
こんにちは✨😃❗️
今日の我が家地方は、晴れたり☀️曇ったり☁️して不安定だが、雨☔️は大丈夫そうだ。

2日のジャニーズの件で、私も会見の様子を拝見していたが、私としては被害に遭われた方のケアは大事な事だとは思うが、ジャニーズ事務所で頑張っている子たちのケアも大切にして貰いたい。
『ジャニーズ』という言葉が聞けなくなるのは寂しいが、どんな名前になっても自分らしさを失わずに、明るい未来が拓ける事を願いたい。
昨夜は、ジャニーズWESTさんからファンクラブ会員に向けた動画が配信された。
短かったけど、【陰】のイメージを出さずにいつものジャニーズWESTさんらしい感じで良かった。
グループ名も只今話し合い中だそうだ。
心配しなくても、これからも応援👊😄📢するから頑張って貰いたいと思っている朋友ママです😊

さて、久し振りの悩み相談なのだが、まぁ~夫婦の時間が長くなるにつれて、お互いの嫌な部分が見えてしまうことは良くあることだと思うの。
私も、パパさんに対してムカつく✊💢事はしょっちゅうあるしね。
それが、本当につまらない事だったりする。
例えば、物を使った後の片付けで所定の位置に置かれていなかったり、タオルが歪んでかけてあったり、炭酸飲料水のペットボトルの中身がほんの一口位入っているとしたら、それを飲み干さずに新しい炭酸飲料水のペットボトルを空けて飲んで放置していたりして、その度にブチギレ💢😠💢している私がいる。
中途半端にあれこれ空ける癖があり、食事でも魚一切れを半分だけ口につけて残す事を平気でするから、結局勿体ないと思って私が食べたり次女が食べて片付ける事が多いわけ(かなりディスってるなぁ😅)
最近は、TVを見ながらその食べ物について批評したりするから、そのブツブツを聞きながら食事をするのが嫌なので、ワザとパパさんが食べ終わる頃に食卓につくように家事をしたりして時間潰しをして、そこから晩御飯を食べたりしているよ。

メールをくれた方も、『とにかく夫の態度が気に入らない』という内容なので、可能であれば距離を置いて行動したら良いかも知れないね。
自分の視界に、嫌な行動をする旦那様の態度が入って気分を悪くするのであれば、この方法が一番手軽に出来る事だと私は思うよ。
あとは、旦那様に色んな事を尽くすのを止めて自分の時間を作って没頭出来れば、旦那様の事なんか視界に入らなくなってくるし、逆に旦那様もあなたからの監視が無くなってのびのびとされるかも知れないよ😉

旦那様の態度が気に入らないと思う事に対して『こんな風に思う私は嫁失格だ』と思ったりすることも無いし、気持ちを変えることは出来ないから(旦那様の態度が気に入らない事)感じたことを受け入れて、そしてそんな自分に許可出しをしたら良いと思う。
あとは、ネガティブ感情を持ち続けない為に、しっかりネガティブ感情を味わった後の締め括りとして、旦那様に感謝出来る事を思い出して『あなた(旦那様)のこの部分が気に入らない事もあるけど、いつも○○してくれて有難う』と言えたら最高だと私は思うよ😃

どのような出逢いで結婚されたのかは解らないが、一緒に暮らしてみてお互いに良い刺激を受けたと思うし、子供さんがいらっしゃるのでしたら、一緒に子育てもされてきたと思うの。
その中で、家族の形というものが夫婦生活の中で築き上げてきたと思うから、たまには時間のある時に思い出話をされても良いかと思う。

先程(昼3時位から1時間程)、私たち夫婦も娘たちが居ない時間帯に話をしていた。
懐かしい思い出話もしたし、特に子育ての面で、長女の引きこもり&拒食症になった時の事や、次女が生まれつきアトピー体質で食事制限で苦労した話をしたけど、このような出来事を通して夫婦の絆を深める材料になったわけだから、私もパパさんに対して不満があっても最終的には感謝🙏しか残らないのである。

折角結ばれた縁だと思うので、お互いに気持ち良く過ごせるように応援👊😄📢させて貰いたい。

旦那様の態度で気に入らない事が出てきたら、旦那様に対して『小さい息子が手を焼いて…』位に思えたら楽になるよ😉

真面目な人ほど、人の事が気になったりするから、適当に交わす位でOK🙆だよ。

という事で如何かしら?

では、今日はこの辺で➰👋😃

メール相談は、hoyu-world3694827hiro★docomo.ne.jpです。
★の部分を@マークに変えてね😃

『みんなに幸あれ😃💕』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿