朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

請求金額、高~い😱

2024-07-12 11:42:45 | 私のこと
2024年7月12日

こんにちは✨😃❗️

明日、退院するのでおおよその支払額を聞いてみた。
すると、予想よりも5万円は上回った。
入院する前に『大体このくらいかな?』と思ってパパさんにお金を渡していたのだが、それでは全く足りないと思って、仕事中だと思いながらパパさんに電話を入れた。

CALL3回目で出てくれたので『今、大丈夫?』と聞いたら『いけるよ』という事で、入院費の事を話したら『そのくらいはかかるかな?とは思ってたわ』と。
だったら、先に『○○万円あった方が良いなぁ~』と言って欲しかったが仕方がない。

今日は金曜日なので、銀行へ行って貰って工面をお願いした。

そして、生命保険の給付金の書類もお願いしなくてはならないので、入院窓口に生命保険会社から預かっていた書類をお願いして、約3週間ほどかかるらしいが申請した。

入院費と診断書代と洗濯代と洗剤と…なんて思いながら電卓を叩くのだが、もう恐ろしくて仕方がない。
正直な話、もう入院とか手術とかしたくない。
延命治療も真っ平御免だ。
そう思った。

今、同部屋の方と話をするようになったのだが、『死ぬに死ねない世の中よ』なんて87歳のおばちゃんに言われてハッとする。
続けて『元気で長生きするのは良いが、病で倒れているのに、治療を施しても対して変わらないのに、命だけが延びても良いことなんか無い』と言い出したので、私は聞きながら一理あるなぁ~と感じた。

どんどん、日本人は医療の発達により寿命が延びているようには思うが、健康で長生きしている人はどれだけいるか?と考えると、ある程度の年齢が来たら自然の摂理に任せて過ごしたら良いのかな?と、そんな事さえ感じる。

生きるために必要な経費というものがあるが、多分一生付きまとうお金の問題。
今回、入院&手術をしたことで自身と向き合う機会を貰った。
反省部分もある。
退院してから、もう一度生活について考えたい。
私も、元気になったら社会貢献出来ることを考えたい。
そして、自身が楽しめる人生を送って【幸せ😃💕】を手に入れたい。

では、今日はこの辺で➰👋😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿