朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

10月突入

2023-10-02 09:23:46 | 感じたこと

2023年10月2日

おはよう~。

久しぶりにパソコンからの投稿で、やり方を忘れそうになっている朋友ママです。

最近は、パパさんがパソコンの使用率が高くて、私自身もスマホがあるからほぼほぼ譲っている感じだし、スマホの方が楽だという事も解りつつあるので『まぁ~良いか』と思っている。

その加減で、充電をする率が高くなりつつある。

2日に一回はしているなぁ~。そんなものなのかしら?

次女に言わせると、『2日も持つ方が珍しい』と言われる。

平均、4時間ほど見ている私。

少ない時は2時間以内で収まる時もあるが、そんな時は大概外出中である。

10月に入ってから、やっぱり季節は秋だなぁ~と感じるくらい朝晩が涼しくなってきた・・・というより肌寒い感じになってきた。

慌てて、今朝長袖の服を取り出して羽織っている状況だ。

でも、日中は暑いんだよね。一寸動くと汗ばんでしまう。

秋って、服の調節が難しい。みんなそう思っているのだろうけどね。

今日は、私にとってドキドキの日

だって、ジャニーズ事務所の社名変更の話があるじゃん。

『ジャニオタ』って言えなくなるし、グループ名でジャニーズが入っていたりするとグループ名も変わってしまうじゃん。

私が推している『ジャニーズWEST』はどうなるのだろうか?

『関ジャニ∞』はどうなるのだろうか?

もう、落ち着かないよ

これを機に、心機一転して頑張って貰いたい気持ちである。

少し前、Instagramの方へ投稿したのだが、最近体調面・メンタル面で不調を訴える人が多くいる。

そんな時は、大概下を向いていることが多い。

なので、『下を向いているなぁ~』と感じたら、上を向いて欲しいと思う。

姿勢一つで変わるからね。

私の体験上、上を向いて(空を見て)ネガティブ感情を起こそうと思ってもそんな気持ちにならないという事を知っているので、ネガティブ感情に浸りすぎているなぁ~と感じたら、上を向く癖をつけている。

あとは、私の場合は深呼吸をするようにしている。

イメージとして、鼻から息を吸う時は地球のエネルギー(パワー)を感じながら吸っていき、息を吐く時は身体から【負のエネルギー】を口から吐き出すような感じで行っている。

結局の所、自分がイメージしたとおりに行動すれば【陰】にも【陽】にもなれるって事なんだけど、頭では解っていてもなかなか出来ないこともあるよね?

だから、無理をしなくて良いと思う。

自分の気持ちに従って行動することが一番大事なことだからね。

ただ、一つ覚えて欲しいことは、【人の感情は一定では無い】って事。

ずっと同じ感情では生きていけないようになっている。

1秒、1秒変化している。

感情のスケール(22個ある)を知っておくと便利だよ。

だから、明るい未来をイメージし続けていたら、明るい未来が待っているって事。

なので、安心して。大丈夫だからね。

最終的には、自分を信じること。これに尽きる。

今日の我が家地方は良い天気。

私の方は、足の治療に専念することを決め、今日はかかりつけの病院へ足を運んで紹介状を書いて貰う予定だ。

紹介状があるのと無いのとでは、総合病院へ足を運んだときの対応が全然違うのである。

総合病院へ行くとなると一日仕事になるかと思うので、家族の予定を聞きながら行動したいと思っている。

足の痛みも限界だ。

一番悪かった右足の痛みをかばうために、良好だった左足にも影響を受けているし、自力で立てなくなっているから何かしら掴んで立ち上がることをしているので、腕の筋肉痛も出始めている。

『なんてこった。パンナコッタ』(吉本新喜劇を知っている方なら解るギャグ)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

Instagramをされている方は、【朋友ママ】で検索して貰えたら動画など(ストーリーズ)も観れるかな?と思う。

まだまだ使いこなせていないけど、楽しみながら更新中である。






この本📕パパさんが買ってきて『これ、面白そうだから読んでみ~』と言って渡された。

40~60歳代の女性なら共感出来る話なんじゃないかな?

気になる方は読んでみてね😃

作者のいく子さんは江戸っ子なので、さばさばした雰囲気が出ていて好きだわ❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿