朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

タイトル変更

2024-06-13 08:28:44 | 私のこと
2024年6月13日

おはよう☁️🙋❗️
お久し振りです😊
気候の変化による体調不良の方が多い様に感じるのだが、皆さんは如何かしら?

私の方は、股関節の人工関節の手術を控えていて、とにかく体調不良になってしまうと手術が先延ばしになるので気を付けながら生活をしている。

手術前にすることもたくさんあり、正直足の痛みなんか構っていられない。
生命保険の会社に給付金の手続きをしたり、歯科検診をしたり、家事の事で家族にお願いしたり、入院時に必要な物を揃えたりして、毎日動き回っている。
まぁ~、そのくらいの方が余計な思考を働かせなくて良いかな?と思っている朋友ママです😊

さて、話は変わり、今回blogのタイトルを変更した。
【朋友ママの傾聴カウンセラーblog】→【朋友ママの心の動きを知るblog】にした。
今朝、急にこのタイトルが頭に浮かんできて、私自身も『この方がしっくり来るなぁ~』と思った。
どうしても、blog内容が傾聴カウンセリングに特化してしまいがちで(立ち上げた時は、カウンセラーとしての自分を綴りたかったからね)、クライアントさんのやり取りがしょっちゅうあって、クライアントさんの許可をたくさん貰えたならこのblogは充分成り立つのだが、正直クライアントさんが頻繁に来る事は無く、カウンセリングをした後に『ここのblogに私とのやり取りを載せても良いでしょうか?』と聞くと(許可して貰うために)なかなか返事を貰えない事の方が殆どなので、どうしてもこちらのblogを放置しがちである。
なので、このタイトルにすることでクライアントさんのやり取り以外に自分の【心】の動きを遠慮なく綴り、この内容を読んで下さった方が共感したり、或いは参考になって貰えた方が悩んでいらっしゃる方に広く貢献しやすくなるかな?という狙いがある。

今回、足の手術をすることになり、私の【心】の動きがかなりある。
私が、普段当たり前に難なくこなしていることでも、家族に家事をお願いする時にやり方を教えるのだが、スムーズにいかない姿を見ていると、家族にとってはかなりの負担になるなぁ~と思ったり、私自身も今まで何不自由なく出来ていたことがすんなり出来なくなってくると、段々メンタルがやられていくのをつくづく感じるから、そんな事を気楽に綴れるblogにしたいなぁ~という思いが出てきたのである。

これからは、私の日常で感じる【心】の動きを綴るblogになりそうだが、そんなblogにお付き合いして貰えたら嬉しいな🎵😍🎵

最後に、最近ハマっているYouTubeがある。
何でもない状態から、恋愛に発展して、うまく行けば結婚に至る馴れ初め話だ。
実際にあった話を約30分位にまとめてあるのだが、ついのめり込んでしまう。
一日、このようなYouTubeを3~4本位視聴するので目が疲れるし、首や肩凝りまで出てきているので『ヤバイな😞💦』と思いつつ、新着のお知らせが来たらつい視聴してしまうのだ。
そのせいなのか?ここ1ヶ月程大好きな占いや宇宙関連のチャンネルを視聴しなくなっている。
暫くは、この恋愛馴れ初めを視聴しながら楽しむことになるだろう。

では、今日はこの辺で➰👋😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿