かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

クスッとよかった探し

2021-09-05 | 日々のちょこちょこ。

いつまでマスク生活が続くかわからないし

もしかしたら一生かもしれない、どうかな。

でも

その辺のこと考えるとエンドレスなんで

なにはともあれ

エチケットとマナーは守りつつ、

ユーモアで盛り上げて

周りをクスッと笑わせたいという気持ちが

最近強くなりました。

伊坂幸太郎さんの本のおかげかな。

 

あと子供の頃日曜日テレビで見てた

ポリアンナ物語のポリアンナのように

「今日のよかった探し」が

自然体でできる人にもなりたい。

 

ポリアンナは

私がおばさんになっても

心の中にひょっこり顔を出してくれます。

 

身体もこころも

一歩上を目指していこう、

前向きさをいつもより持った

今週末でした。

 

来週末はどんなことを思うのかな。

 

とりあえず、健康が何よりありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段2段上り、サクサクへの道 | トップ | 次へ進め‼︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事