かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

明日は行けますように

2013-09-26 | 日々のちょこちょこ。
↑空が秋らしくなってきましたね。

実は娘さん、今日幼稚園お休みしています。

というのも火曜日の夕方から元気なくて食欲なくだるそう、
症状が熱中症っぽい感じ。
よく分からないままお風呂を休み次の日に期待して早めに就寝しました。

しかし次の日水曜もあまり食欲なく。
用心して運動会の練習でばて気味かなと休ませました。
そしたら午後から熱があがって38.3度に。
幼稚園には木曜日もお休みしますと伝えました。

そして今朝はというと。。。
熱はすっかりいつもの平熱36.8度。
目にも元気があり食欲もバッチリ!大声で歌ったり
弟の世話までする姿を見てほっ。安心。もう大丈夫みたいです。
何だったのでしょうね~。だから今日は幼稚園に行かせても良かったんだけど
前日38度超えたから今日まで家でのんびり療養することにしましたよ。
(今のところあんまりのんびり出来ずに弟とはしゃいでいるけど^^;;)

同じ幼稚園のママに聞くと、
「咳鼻水もなくて熱だけっていう病気、いま流行っているみたいよ~」とのこと。

それにしても幼稚園の先生が
「体調の変化に気づいてあげれずに本当にすみませんでした。」なんて電話で謝られて・・・
「そんなことないですよ。どうか気になさらないで下さい。
 気にしすぎたら幼稚園の先生やっていくの大変ですよ。」
「運動会の練習も普段からばっちり頑張っているお子さんなので、
 こちらも心配する事ないからゆっくり休んで下さいね。」

子供一人一人に対し一生懸命な娘さんの先生、ほんとうにいつも頑張ってくれてます。

年少のときの先生も良かったけど今年もいい先生に出会えてよかったね♪

娘さんの病気で外で遊べない弟くんはエネルギーがあまり中だけども、
それなりに理解してくれているようで助かります。

明日は遊べると思うから、今日までごめんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな子でも夢中になれる読... | トップ | <僕のトイレ道no.11>夜のトイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事