かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

姉の1日

2021-08-12 | 日々のちょこちょこ。

昨日とあまり変わらない今日が

ただただ、ありがたいです。

 

おうち時間が多くて

待つことの多い日々ですが

三食おいしく食べて、好きな本読んで、

穏やかな気持ちでお茶が🍵飲めるって

当たり前なんかじゃない。

ありがたいこと。

 

姉の娘、私の姪ね。

濃厚接触者で本日検査したんです。

 

普段しっかりしている姉だけど

さすがに検査結果聞くまでの1日間、

時間が長くて、どうしようもなくて、

不安いっぱいで過ごしていたらしい。

それで憂鬱な気分紛らわすために、

今日は1人、部屋で大声で歌ってたんだって。

 

カラオケ風、工藤静香ヒットソングメドレーを(笑)

 

もうそれ聞いた時、本人は切実なんだけど、

姉のこと素敵だなって思いました。

 

検査結果は陰性。

でも改めて気をつけて過ごそうと強く思ったようです。

私も娘が濃厚接触者で検査した時、

時間が本当に長かった。

 

いつもと同じって尊い。

「いつもの」と言えるってありがたい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいチーム | トップ | 泣いた赤鬼、息子と読書交換日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事