Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

天王洲クリスマススペシャル!

2007-12-24 22:08:42 | オセロ全般
いやいや、ほんと、綿引君強くなりましたねぇ。
また負けてしまいました。
私に勝って5連勝を決めた綿引三段、最終戦もしっかりと勝って、ついに品川で優勝しました。いろんなところで優勝しまくってる綿引君ですが、品川での優勝は、りんかいを含めてもなんと今回が初めてなんですね。
とゆーことで、「こんな強いのがりんかい出てていいのか?」的な空気をかもしだしていた綿引君、これにてりんかいは卒業になります。
りんかい卒業は、一昨日のグラチャンでインターミディエイト部門を制した中村三段もね。この2人には、ニューイヤーズカップの時に卒業証書を用意しましょう。

で、一昨日あと一歩のところで二段を逃した小澤初段、今日も二段ゲットのチャンスがやってきました。4勝1敗で迎えた最終戦、相手はこういう時に昇段させないことが努めだと思っている私。白のこちらが辺をばりばり取って行く展開で苦しかったものの、中盤でうまいことひっくり返せました。
あとちょっとで手が届きそうなのになかなか手が届かない、、、そういうものを実際に手にした時はとってもうれしいはずです。なので小澤君、もうちょっと精進してまた次のチャンスを狙って下さいね。

今日で生オセロ4戦目の天才少年今井1級、一昨日のグラチャンでは決勝で敗れ惜しいところで初段に手が届かなかったわけですが、早速今日やっちゃいました。
益田初段、渡辺三段、代田1級、山崎四段の4人を倒して4勝2敗。あっという間の入段です。やっぱり天才です。今後精進し続けたら、絶対に小学生チャンピオンになれる逸材です。品川にたくさん通ってくれることを祈ってます。

   * * *

クリスマスイブってことでちょっと不安はあったのですが、今日も普通に37人集まりました。楽しかったですね。
メリークリスマス賞をゲットした6人の方、1人ぼっち、2人仲良く、3人以上でわいわいのいずれかにかかわらず、ちゃんとキャンドルに火を灯してメリークリスマスしてますか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラチャン! | トップ | 今年一年を総括(?) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鷹の指)
2007-12-25 00:06:20
してまーす!
返信する
Unknown (野田立)
2007-12-25 10:44:11
そのまま飾ってありまーす!
返信する

コメントを投稿

オセロ全般」カテゴリの最新記事