Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

世界戦へ向け~その3

2007-09-30 21:51:30 | その他
ミラクルファイブで世界一(?)になっておきました!

オセロの大会のある日にこれをやってはいけないのかもしれません。
更に雨だったということもあり、参加者は7名。
長谷川会長を加えた8名で、総当り戦を行いました。

長谷川会長戦、前回覇者の秦さん戦ではどちらも白番で辛かったのですが、なんとか粘って相手を時間切れに追い込むことに成功しました。他の5ゲームは全てきれいに勝って、美しく7連勝。
王座戦では最後に負けてぎりぎり逃げ切りという美しくない優勝でしたが、今日は美しい優勝でした。
ま、正直オセロほど真剣ではないわけですが、全勝優勝ってなぁきもちいいですね。

   * * *

んで大会の後はボウリング大会。
2ゲーム目は200越えで気持ちよかったものの、他の2ゲームが140ちょいでさみしかった。稽古が足りませんな。

   * * *

「世界戦へ向け」というタイトルでオセロと関係ないことばっかり書いてますが・・・
いちおオセロの練習もしてますからね。不真面目な奴だと怒らないで下さいな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界戦へ向け~その2 | トップ | 世界戦へ向け~その4 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ・_・)ジッ (花柄)
2007-09-30 22:05:29
安心しましたっ
返信する
お疲れ様です^^ (びじゃく)
2007-09-30 22:37:41
ミラクル5はあっちに置いといて・・汗

指に合う13ポンドの玉が無くて14ポンドだったのが少しきつかったなぁ・・

でも楽しかった^^

返信する
Unknown (たなか@とうかい)
2007-09-30 22:51:51
世界一、おめでとうございます!
オセロも世界一になったら、2つも世界一を持っている人なんてそうそういないでしょうから快挙です!!
返信する
お疲れさまでしたぁ♪ (natto)
2007-09-30 23:36:05
前回もそうでしたが、ミラクルファイブの大会は人数が少ないせいか、の~んびりした感じの時間の流れがとってもいい感じですね♪
(1局だけ針落ち狙いのすさまじいのがありましたが^^;)

ボーリング1ゲームただ券ありがとうございました♪
(ボーリングも血の気が引く場面がありましたが・・・なかじ妻さんはあの写真何に使うんでしょうね^^;)

第3回も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (はせら)
2007-09-30 23:55:31
今度連珠やりましょう。ハンゲームで。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事