プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

おめでとうございます! とハセガワJKメイト&ブリックワークス最新作!

2020-01-05 | Honey Trap

皆様。明けましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます!

 

昨年はラグビー。 今年は東京オリンピック・・・と

二年連続での体育会系の一大イベントが続きますが・・・元がオタク系で筋金入りの運動オンチを

自負する管理人といたしましては・・・興味無い訳じゃありませんが「あんま、カンケーねっしょ」な感じ?

だったんですが! ラグビーにはヤられましたね~。

今もって細かいルールなんぞもサッパリ判らん典型的なニワカのニワカですが

正に・・体を張って・・イヤ、命を賭けて・・と言っても言い過ぎではないほどの

迫力のプレーの数々にモ~参りました!

しかしマァ・・・車&バイクレースや各種格闘技なんかもそうですが

ヤッパ・・一歩間違えると唯じゃ済まないと言う研ぎ澄まされた緊張感漂う競技には

理屈じゃ無い・・・心揺さぶるモノが在ります。

今年のオリンピックもきっと日本中を元気にしてくれる事と思いますんで

チョットだけ・・楽しみな管理人でもあります。

 

さて・・・余談は置いといて・・

今年の初荷は年末に発売されました1/12リアル女子フィギュア二発でいってみます!

先ずは・・もう御馴染のハセガワ製は「JKメイトシリーズ」最新作にして第四弾! 「パーカー」ですね。

商品名の通り、パーカーを羽織ったシンプルなJK? な感じのキットですが

御顔や佇まいの雰囲気はAKBメンバー? を想起させる可愛さ溢れるキットです。

しかし! コレもですね・・・以前に御紹介した「1/24 イタリアンガール」同様

どうも・・気泡やスカート細部へのレジン廻り不足が多少・・ですが見受けられます。

1/12と大きい事もあってか、御顔にはそういった症状は無かったんで

さして気になる程では無いんですが・・・「まっつくMk2」純正品?には殆ど

見られない症状なのが気になります・・・なんなんでしょうかね? 不思議です。

でも・・・出来てしまえばコノ出来ですんで・・・こ~いうJKが好みの方には御勧めです!

しかし・・・JKと言えば「制服ミニスカ&ハイソ」が定番だったような気もしますが

最近流行りのコノての・・・短い靴下? は何ともピンときませんよネ・・・

せっかくコンナに可愛いのにな・・・もったいないな・・・

こんど・・・ハイソスタイルに改造しようかな・・・。(勝手にヤレよ!)

 

んで次! 

ブリックワークス製の、これも年末発売の最新作!

「ミラクルガール12~急上昇のルーキー」です。

1/20ミラクルガールのスケールアップVer。そして・・ブリック製品初の1/12製品です。

これはもう・・・1/20Verの製作記事でも書かせて頂きました通り

当ブログの趣旨には勿論、管理人的にも「どストライク」!な商品なのに加え

現状では「アトリエイット」製品と並びリアル女子フィギュアガレキのベンチマーク!

とも言える程、作り易く完成度高し!の商品です。(褒め過ぎの様な気もするが・・)

これはもう・・・・好き嫌いとかは勿論抜きで又・・特定のメーカーを上げる

又は下げる意図なんぞは全くありませんが・・・年間を通じて結構な数を作っている・・・

一素人モデラーの素直な感想と思って頂けますと幸いです。

今回は御二方共に、なるべくパッケージングイメージまんまで製作予定だったんですが

ミラクルさんはパンツにチェック柄なんか加えて、より明るい感じにして・・・

「元気なキャンプ女子!」 な感じにしてみました。

イャ~しかし・・・コレはイイですね・・まさか1/12が出るとは思わんかったですね・・

改造しがい有りそうだな・・・どんな風に変わるかな?・・・

ヤッパ、ミニスカが良いかな?・・・ヒっヒッひ・・・・(気持わりいって!)

2020! 第一弾! でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。