「エルフィンロード」ウォーキング

2013-10-21 | 日記
例によって例のごとくJRヘルシーウォーキング参加。
10月19日、素晴らしい秋晴れの土曜日にJR上野幌駅から
JR北広島駅までつながっているエルフィンロードの約10.5キロがコース。



8時半上野幌駅を出発。


旧千歳線跡地のサイクリングロード。
信号もなく自動車が通らないので気をつけるのは
自転車と熊とマムシ・・・
  



道端にはメルヘンチックなかわいいキノコが自生。
かわいい姿の毒キノコのようです。




約2時間、15000歩でJR北広島駅にゴール。


札幌に戻り昼食や買物を済ませ自宅まで歩いて帰宅、
万歩計は23000歩を数えていました。\(^o^)/


☆追加写真:北広島市開拓記念公園



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調ですね! (らんさん)
2013-10-22 17:17:25
素敵なコースが続きますね!
歩いてみたいなあ。
きのこさんも可愛!です。
北広島駅に反応しました。訪ねてみたい!
返信する
楽しんでいます (スズラン)
2013-10-22 18:24:53
らんさん
北広島市は広島県と深い深い関係があります。
コース途中には開拓記念公園があって
そこの記念碑は広島の「ひ」の字をかたどった碑がたっていたり
原爆で被爆した石があったりです。
(写真を追加しました)

エルフィンロードはサイクリング、ウォーキングはもちろん
ジョギングにもスロジョグにも最適なロードです。
ただ・・・一人では昼間でも心細いかも。
返信する
やっぱり! (らんさん)
2013-10-26 12:55:44
北広島のルーツはやっぱり広島なんですね!
訪ねてみたいですね!
返信する
もしかしたら・・ (スズラン)
2013-10-26 17:44:08
らんさん
機会があったら是非お運びください。
らんさんの遠い遠い親戚の人に出会えるかもしれませんよね。
返信する

コメントを投稿