紅葉狩り

2013-10-24 | 日記
藻岩山の紅葉を見ようと出かけました。
自宅から藻岩山ロープウェイ乗り場まで歩いて30分。
藻岩山山頂までロープウェイともーりすカー(ケーブルカー)を
利用するので自宅から乗り場までの往復は歩くことにしました。

ロープウェイの始発が10時半とは知らずに
1時間も前に着いてしまいました。
待ち時間は山麓駅前の紅葉狩り・・・
  

始発便の少し前に臨時便がでるというので
幼稚園児に交じってロープウェイ乗車。
5分間乗車で中腹駅到着。


中腹駅から山頂まで
もーりすカーというケーブルカーに2分間乗車で到着。


山中を散策したかったのですが
臆病者なので「熊」が怖いから散策はやめて
展望台から下界を眺めました。


曇っていたので鮮やかな紅葉(黄葉)とはいきませんでしたが
それなりに楽しむことができました。
・・・山頂は寒かった。




ロープウェイの中から見る紅葉がきれいでした。
5分間だけでしたが・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉。 (らんさん)
2013-10-26 12:52:06
もう紅葉なんですね!

それにしても寒そう、外歩きもせわしくなるんでしょう、今のうちにしっかり歩いておきたいですね。
熊さんに食べられないように!
返信する
真っ盛り (スズラン)
2013-10-26 17:47:07
らんさん
札幌は紅葉真っ盛りです。
とってもきれいです、寒さが作る芸術なのでしょう。
めいっぱい楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿