ビール園へ1万歩

2024-05-27 | 日記
数日前の朝、寒さに我慢が出来なくて暖房を入れてしまいました。
もう5月末だからと我慢もしましたが長袖に着替えるか半袖のまま暖房を入れるかの結果でした。

初夏らしい気温の日曜日、サッポロビール園までウォーキング。
約1時間で到着。


隣接している大型ショッピングモールで「折れない芯のシャープペンシル」を孫娘のために買いました。
卒業祝いです。
孫娘が通っているアメリカの小学校は5年生までで6年生からは中学生。
小学1年生の6月に日本の小学校から転校。
言葉がわからない、友達もいない小学校へ泣きながら通っていた姿を思い出すと
卒業は感慨深いです。
おまけに「President's Award 」「 Principal's Award」という2つの賞もいただいたと言うからなおのこと。
そんな孫娘を近くで祝ってあげられないのは残念ですが気持ちは伝えたく
ささやかすぎるかもしれないけどシャーペン2本。


卒業式の翌日から秋には小学4年生になる下の孫と長い夏休みが始まったようです。
日本と違って夏休みの宿題はゼロ。
夏休みの自由研究というわけではなく
下の孫は庭に出没するトカゲを餌付けしているらしい・・
昆虫なら一緒に楽しめるのですが爬虫類は無理!



コメントを投稿