1泊2日秋の旅

2023-09-14 | 日記
支笏湖、洞爺湖方面へ1泊2日の旅。
旅の初めに昨年亡くなった叔母のお墓へ。
アメリカへ行っていた時でお葬式に行くことができなく、ずっと気になっていましたので
お参りすることができてちょっと気持ちが楽になりました。
叔母が眠る墓地は正門にモアイ像が並ぶ真駒内滝野霊園。



お参りを済ませ支笏湖へ向かいました。


支笏湖から洞爺湖、昭和新山、有珠山へ。
ロープウェイで有珠山に上り
そこからの昭和新山と洞爺湖の眺めは最高!


有珠山


宿は北湯沢温泉。
食事もお風呂も満足。特に露天風呂が良かったです。

2日目
白鳥大橋経由で地球岬へ。


地球岬は霧がかかって残念な眺望でした。
霧の中、うっすらと見える灯台。


車で移動していましたので距離はあっても歩数は伸びず、
1日目は3600歩、2日目は北広島のアウトレットに寄ったこともあり6500歩。

 楽しい旅でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2023-09-14 07:47:56
おはようございます。洞爺湖いいですね。
先週の9~10日に洞爺湖でウォーキング大会が行われました。年初は参加するようにしていましたが、新年度になり地元のウォーキング協会の事務局に任命され、参加を断念しました。それでも来月の21日からは、東京ベイサイドウォークに参加します。
洞爺湖はいつ行けるかな????
返信する
Unknown (スズラン)
2023-09-14 16:16:45
よっくんさま
9~10日に洞爺湖でウォーキング大会ですか、
私は10日に洞爺湖へ行っています。
それらしき人を見かけなかったのは私が湖畔に着いた時間が午後3時を過ぎていましたから終了していたのでしょうね。
真駒内から支笏湖までの30数キロ、洞爺湖1周の40数キロを歩いてみたいと思いつつ
年だけ増えてしまいました。
私の場合、洞爺湖1周は1泊2日が必要です。
返信する

コメントを投稿